マチルダ・マテウリ 玛吉露达·玛特乌利

  • 简体中文名: 玛吉露达·玛特乌利
  • 性别:

谁收藏了マチルダ・マテウリ?

全部收藏会员 »
バードと共に旅をしている熱血格闘家の冒険者。いわゆる正義オタクの女の子で、小2病(中2より低レベルでギャラクシーやウルトラなどが大好き)。強くてかっこいい正義のヒーローに憧れてそれを実践しようと日々努力を続けている。しかし、その正義や悪の観念は非常に主観的なものであり、自らの重んじる正義のためには一切手段を選ばないなど、悪党並に立ちの悪い部分がある。
子供の頃にザナゲスサーガ(ヘルマン建国者)を読んでヒーローに憧れる様になり、強くかっこいい正義の味方になって世の中を良くしたいと家出してヒーローを目指す。あっちこっちで特訓中にバードと出会い、彼の表面だけはかっこいいところに騙されて彼女になり、バードこそ勇者かもしれないと考え、彼の補佐に徹するつもりでいた。
ランスとサチコの会話を聞いてランスを「己のことしか考えぬ心なき悪党」として「悪・認定」し、ランスに挑むようになる。初めて敗れた際にLV35に満たない状態だったので禁欲モルルンにかかったランスではHが出来なかったために他の男に処女を奪われるくらいならと、長芋で処女喪失した。以後敗れる度に犯されてはLV1に戻り、ランスに関わるなと嗜めるバードを見限り、魔剣カオスをランスの家から盗んでまで挑んでも敗れ、ついにはカオスと共に行動中に邪悪に取り込まれてしまう。
マグナムのIF展開では魔剣カオスを所持していたために「導く者」に捕らえられ、カオスの進化の儀式でフェリスにカオスを突きたてたところをランス一行に止められ、ランスに「悪に染まった」お仕置きをされて以降はランスの冒険に参加するようになった。ただし、ランスを「悪」と見なしているのには変わりなく「悪を打ち倒すためにあえて悪の仲間に加わる」という考え。イベントでは、食事中にランス達の体力を消耗させるため、他の食べ物に唾をかけて一人で食べてしまう、訓練で城中を駆け回って周囲に被害を出している、体育館を勝手に自室にしてしまうなど、傍迷惑で厚かましい行動を繰り返している。また、以前に呪われてランスを恨んでいる(と思っている)志津香に対し、自分と同類だと言って怒らせたり、人の話を聞かず勝手に会話を進めてウルザを辟易させるなど、人とのコミュニケーション自体も無茶苦茶である。「レッドアカイダー」と名付けているうしを愛車にしているが、これも牧場から盗んできたものである(本人曰く「拾った」)。しかし、ビスケッタにだけは頭が上がらない模様。

出演

吐槽箱

#1 - 2015-12-2 03:08
小2病少女233
#2 - 2020-6-13 23:04
被卡奥斯整惨了的少女
#3 - 2023-7-7 19:38
人设这么突出,10里为什么没有