若林怜夜

  • 别名: わかばやし れいや
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了若林怜夜?

    全部收藏会员 »
    遊星学園の学園長で、前学園長を追い出し、最近学園長に就任した。黒い翼の総帥:レイヤードであり、ウィンフィールド王国と、御園生コンツェルンを裏で操っている。パソコンに精通しており、王国にパソコンを持ち込んでいた(白い翼の王家は科学を禁じていた)。封印の扉が学園にあることが分かり、ランがレイヤードを学園長の座に就かせた。そして、封印の扉を開くため、次々と白い翼の血を引くものを学園に集めた。本来レイヤードは白い翼の王族だったが、黒い翼がはえたため、両親にも見放され、長い間幽閉されていた。ランに幽閉から解放され、そのことから白い翼への憎しみを抱いた。ランによって、その出生から黒い翼の総帥にされた。白い翼の王族出身であるため、ワープ能力が備わっており、来栖や翔、櫂とも親戚にあたる。また、彼も王家の出であるため、封印の扉を開けようと試みたが、黒い翼であるため開かなかった(翔、櫂、来栖の祖父なども同様に、ここ数代、封印を解くことが出来る者はいなかった)。
    ウィンフィールド城と、人間界に住む王弟を同時に攻撃した際、「クリストファーと違い、まだ赤ん坊だ。うまく育てれば、役に立つかもしれん」と、双子の赤ん坊(翔と櫂)は生かして連れてくるように命じていた。
    いつしか、ランが思い描く黒い翼の未来と、レイヤードが望む黒い翼の未来(黒い翼を「暴走」の呪いから解放すること)は決して一致するものではないと気付き、ランの裏切りを半ば確信するようになっていた。
    腹心だと思っていたランに利用されていたことを知らされるが、負の情念を取り込んだランの力で自らも内に取り込まれてしまったが、ランが死ぬ間際にレイヤードを解放したことで、利用されていただけではなかったという、ランの心に気付いた。
    戦いを終えた後は、紫苑と共に、国王補佐官として来栖を助ける。死んだランのことを想い続けている。

    出演

    吐槽箱