夢咲楓 梦咲枫

  • 简体中文名: 梦咲枫
  • 别名: 夢咲楓(ゲーム部プロジェクト)
  • ゆめさき かえで
  • 部长
  • 性别:
  • 身高: 164cm
  • 引用来源: http://dic.nicovideo.jp/a/夢咲楓
  • YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC2ZVDmnoZAOdLt7kI7Uaqog
  • Twitter: https://twitter.com/Kaede_gamebu
  • niconico: http://www.nicovideo.jp/user/78677903

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了夢咲楓?

    全部收藏会员 »
    2018年3月6日よりYoutube及びニコニコ動画に投稿を始めたバーチャルYoutuberである。
    都内の高校で高校1年生にしてゲーム部を立ち上げた部長でもある。


    キャラクター

    赤い瞳、薄い栗色の髪色でロングヘアの美少女である。
    特徴的な服は学校の制服との事だが、十字キーを模したチョーカーを身に着けており、襟につけているピンの色や制服の配色などからスーパーファミコンを意識した服装と推測される。
    豪邸に住んでいるらしく、かなりのお嬢様である事が伺える。
    おっとりした天然気味の性格だが、高校一年生にして部活を立ち上げるバイタリティや、非常にアクの強いゲーム部のメンバーをまとめ上げるカリスマ(あるいは人望)、そして何より圧倒的なゲームスキルを持っており、ただのかわいい女子高生ではない。
    ゲーム部の部長として他のメンバーに先立って動画を投稿しており、最初の20本の動画の内実に18本でメインを張っている。
    現在でも全動画の内の半分以上が彼女メインのものであり、まさしくゲーム部の顔であると言えるだろう。
    1年生ながら部活の設立を認められるあたり基本的に優等生ではあるのだろうが、レート戦のシーズン最終日は午前9:00までゲームしている姿が確認されている。間違いなく1時間目の授業には間に合わない。
    なぜか即興でラップが出来たり、謎のカジノでディーラーになっていたり、なぜか増えたり…などなど、ゲーム以外の回ではキャラが定まらない事に定評がある。そもそもこれらをキャラのブレと一括りにしていいのかすら謎である。


    ゲームプレイ

    もこうを尊敬していると公言しているが、彼女自身はもこうが毛嫌いする人気ポケモンも遠慮なく使い全力で勝ちに行くスタイルである。
    また、初期はもこうの実況の真似と思われる言い回しを多用していたが、不評だったのか今は普通の口調で実況している。
    初期は見た目が地味な受け回しをスタイルとしており、低レート時は彼女の読みが強すぎる事も相まって楽勝過ぎる(=撮れ高が低い)試合が続いた。
    さらに有名実況者あゆみん氏との対戦で1:1で白熱した最終戦…と思いきや一撃(30%)が一発で決まってあっさり勝つ、P-Sports出場時にはやることなす事全て裏目に出た上不運にもやけど(10%)を貰ってしまい、ほぼ詰んだ状況で約10分も延々と回復して尺稼ぎをさせられるなど、注目される舞台でいまいち印象の良くない試合が続き、何も悪い事をしていないのに炎上する事態に。
    しかし非難にもめげずにポケモン実況を続け、最終的にUSUMシーズン9をレート2156(世界ランク18位)で終えて、その実力とシーズン終盤の白熱した試合を見せつけ鎮火させた。
    翌シーズンはより動画映えする攻撃的なスタイルに転向。それによる戦闘の回転率の上昇も相まってか、USUMシーズン10をレート2137(世界ランク8位)で終え、目標であった一桁ランクを達成。
    実況界でも屈指のガチ勢の地位を確立し、現在は世界最強を目標に挑戦を続けている。
    戦績(US・UMリーグ レーティングバトル シングル戦)
    シーズン        最終レート        最終順位
    9(18/3/13~18/5/15)        2156pt        18位
    10(18/5/15~18/7/10)        2137pt        8位
    11(18/7/10~18/9/4)        2163pt        6位
    シャドウバースの実況も担当。様々なデッキ構成を紹介しながら戦うような形式であり、ポケモンほどガチ勢ではないもののグランドマスターに至るなどやはり実力は一流で、読みの鋭さも健在である。
    現在では主に戦略性と読み合いを要求されるタイプのゲームを得意としているようだが、マリオカートの練習中では道明寺晴翔よりも成績が良かったらしいことなどから、それ以外のゲーム全般も不得意ではないようだ。


    ゲーム部での立ち位置

    ゲーム部のリーダーかつエースであり、部員全員から一定以上の敬意を集めている先輩的なポジションである。全員同級生なのだが。
    一方で突出したキャラの強さを持たず、全員が揃った際には一歩引いた立ち位置から他の部員のやり取りを眺めているような場面も見受けられる。
    道明寺晴翔にゲーマーとしてやたらと尊敬されている。中二病で自他ともに認めるナルシストである彼が唯一敬語を崩さない存在である。
    風見涼の事は可愛がっており、日常回では彼のために奔走する姿も見られる。一方で、彼より身長が高い事は密かに気にしている模様。
    桜樹みりあとは非常に仲が良く、互いの家に泊まり合ったりしている。また、事あるごとに頼られているようである。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2018-12-29 14:13
    上分机器
    #2 - 2019-3-25 09:55
    (他人即地狱)
    63上分高手。
    啥时候能有擅长宝可梦双打的虚拟YouTuber啊啊啊啊。(bgm38)
    #3 - 2019-4-3 07:16
    (bgm93)通宵上分失败 心疼
    #4 - 2019-4-6 09:06
    #4-1 - 2019-4-23 19:07
    笑一笑就当无事发生
    #4-2 - 2019-4-24 14:04
    去你的宝可梦
    说: 笑一笑就当无事发生
    收到