特捜9 season4

ep.1 灰色の容疑者

时长: / 首播:2021-04-07
新章始動 連続アプリ殺人!! 純色の容疑者

 死後10日ほど経過した若い女性の刺殺体が、寂れた雑居ビルの空き店舗で見つかった。さっそく浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が、捜査を開始。遺体の身元は昨年、故郷の大分県から上京した女子大学生・澤村香奈とわかる。香奈は新たな環境になじめなかったらしく、大学にはほとんど顔を出していなかったようで、寂しさを埋めるためなのかマッチングアプリを使っていたことが判明。青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は、事件直前、彼女がある男と会う約束をしていたことを突き止める。一方、小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)は、被害者の住むアパートでしつこくチャイムを鳴らしていた不審な男がいたことを調べ上げる。また、直樹と新藤亮(山田裕貴)は、香奈が大学内に残したわずかな痕跡を根気強く探っていた。
 その矢先、監察医・早瀬川真澄(原沙知絵)が重要な情報をもたらす。香奈を殺害した凶器と、先日発生した弁護士夫婦強盗殺人事件の凶器のナイフの特徴が一致するというのだ。弁護士夫婦強盗殺人事件の被疑者・八木敬司はすでに逮捕・送検され、検察で取り調べを受けていたが、一貫して犯行を否認。自身が目撃した、黒いジャンパーの男こそ真犯人だと主張していた。
 検察で取り調べ中の八木に話を聞こうとする直樹だったが、大きな壁が立ちはだかる。それは、東京地検次席検事・渡辺理人(佐野史郎)。特捜班の班長・国木田誠二(中村梅雀)と深い因縁を持つ渡辺は、特捜班の依頼を冷酷にはねつけて…。

監督:細川光信

脚本:徳永富彦

吐槽箱 1

#1 - 2021-4-11 21:55
(君と目指す彼方へ)
特捜9 season4 #1
放送日時
    2021年4月7日(水) 21:00 ~ 22:04

番組概要
    井ノ原快彦主演のミステリードラマが4シーズン目に突入!特捜班を阻む、新たな敵…!?女子大生殺人事件から始まる事件の真相とは?個性派ばかりの刑事達が難事件に挑む!

番組詳細

◇番組内容
死後10日ほど経過した女子大生の刺殺体が見つかった。浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が捜査を開始。被害者は寂しさを埋めるため、マッチングアプリを使っていたことが判明。事件直前に女子大生がある男性と会う約束をしていたことを突き止める。その矢先、女子大生を殺害した凶器と先日発生した弁護士夫婦強盗殺人事件の凶器の特徴が一致するとの情報がもたらされる。しかし、強盗殺人事件の被疑者はすでに送検されていて…
◇出演者
井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)、中越典子、原沙知絵、中村梅雀 ほか
◇脚本
徳永富彦
◇監督
細川光信
◇音楽
吉川清之
◇主題歌
V6『僕らは まだ』(avex trax)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】大川武宏(テレビ朝日)
【プロデューサー】神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、金丸哲也(東映)、丸山真哉(東映)、森田大児(東映)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_04/
☆Twitter
 https://twitter.com/5drama9tokusou