あいつが上手で下手が僕で

ep.7 第7話

时长: / 首播:2021-11-17
湘南劇場へやって来るお客さんの数は、少しずつだが、確実に増えてきていた。SNSでも「湘南劇場おもしろかった!また行きたい!」という好意的なつぶやきも見られるようになり、喜ぶ芸人たち。劇場は、負のオーラが漂っていた以前とは一変、とても和やかな空気に包まれる。だが、アマゲンの天野(梅津瑞樹)だけは、他の芸人たちのように浮き足立つこともなく冷静な様子だった。

そんな中、スマホでSNSを見ていた鳴宮(崎山つばさ)が、湘南劇場で起きた怪奇現象についてのつぶやきを見つける。その内容は「ネタの途中でセットの掛け軸が落ちた」「スピーカーから変なラップ音がした」など恐怖をあおるものばかり。さらに現多(陳内将)も、劇場に霊はつきもの、芸人たちの怨念が渦巻いていてもおかしくないと怖がらせるようなことを言い出す中、出番になったエクソダスの時浦(荒牧慶彦)と島(和田雅成)は舞台へ向かう。

そして漫才が始まってしばらく経った頃、2人の前にあったマイクが突然勝手に倒れる現象が2回も起こり、客席からは悲鳴が上がる。その数日後にはロングリードのコント中に犬のぬいぐるみが勝手に動いたりと、ポルターガイストのような現象が度々起こるように。そのせいで、せっかく増加傾向だった湘南劇場への客足はまた減ってしまう。

そんな状況の中、時浦がこれまで起きた様々な現象を分析すると、「物理現象が多い」「アマゲンの時だけ、何も起きていない」という事実が判明し、どの現象も「あんまり霊っぽくない」と語る時浦。すると、その話を聞いていた天野が急に喋り出し「いやいや、霊現象でしょ」と訴える。そして、さらにむきになった天野が発した〝ある言葉〟から、ある衝撃の事実が発覚して…!?

吐槽箱 1

#1 - 2021-11-21 22:22
(君と目指す彼方へ)
あいつが上手で下手が僕で#07
11月18日(木)深夜 0:59~1:29
遭難劇場と揶揄される寂れた劇場に島流しとなった芸人達。絶体絶命のこの状況からの脱出劇が始まる!主演・荒牧慶彦、2.5次元のトップ達が集った芸人青春群像劇開幕。

出演者
時浦 可偉/荒牧 慶彦
島 世紀/和田 雅成
蛇谷 明日馬/鳥越 裕貴
現多 英一/陳内 将
天野 守/梅津 瑞樹
湾野 岳/橋本 祥平
犬飼 佑/田中 涼星
鳴宮 良/崎山 つばさ

番組内容
湘南劇場に来場する客数は、少しずつだが確実に増え、劇場は和やかな空気に包まれていた。そんな折、劇場で様々な怪奇現象が起こるように。時浦(荒牧慶彦)が「アマゲンのネタの時だけ何も起きていない」「どの現象もあんまり霊っぽくない」などと分析すると、話を聞いていた天野(梅津瑞樹)が急に喋り出し「いやいや、霊現象でしょ」と訴える。そして、むきになった天野が発した”ある言葉”から、衝撃の事実が発覚して…!?