ユニコーンに乗って

ep.5 社運を賭けたビジネスコンテスト!

时长: / 首播:2022-08-02
「スタディーポニーキャンパス」の開発資金を集めるべく、ビジコンに挑戦することを決めた佐奈(永野芽郁)たち。無事書類審査を通過し社内は優勝を目指して活気に満ちていた。

そんな中、佐奈は、靴を壊してしまった小鳥(西島秀俊)のために新しい靴をプレゼントすることに。しかし、なかなかそれを履いてくれない小鳥にもやもや…。さらに小鳥の先日のデート相手が早智(広末涼子)だったことが発覚し、思わず動揺してしまう。なぜそんなに小鳥が気になるのか、自分でもよくわからず戸惑う佐奈。一方の須崎(杉野遥亮)も、そんな佐奈の様子を複雑な思いで見つめていた…

そんな中、着々と迫るビジコン本番。しかし、ドリポニは本番直前に大きな課題に直面!
強敵も立ちはだかる中、果たして佐奈たちは優勝を勝ち取ることができるのか…!?

吐槽箱 1

#1 - 2022-8-2 22:13
(君と目指す彼方へ)
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」第5話【社運を賭けたビジネスコンテスト!】[字][デ]

2022年8月2日 (火) よる 10時00分〜

社運を賭けたビジネスコンテスト優勝を目指し、一丸となるドリポニメンバー!
なぜか小鳥のことが気になる佐奈に須崎は、これまでの気持ちを爆発させる…!?

番組内容

ビジコンに挑戦することを決めた佐奈(永野芽郁)たち。優勝を目指して活気に満ちていた。そんな中佐奈は、靴を壊してしまった小鳥(西島秀俊)に新しい靴をプレゼントすることに。しかし、なかなか履いてくれない小鳥にもやもや。なぜ小鳥が気になるのか、戸惑う佐奈。一方の須崎(杉野遥亮)も、そんな様子を複雑な思いで見つめ…。そしてビジコンは本番直前に大きな課題に直面!果たして佐奈たちは優勝できるのか!?

出演者

永野芽郁 西島秀俊 杉野遥亮 坂東龍汰 前原滉 石川恋 青山テルマ 山口貴也 武山瑠香 / 広末涼子

音楽

音楽  … 青木沙也果
主題歌  … DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

スタッフ

脚本  … 大北はるか
プロデュース  … 松本友香 岩崎愛奈
演出  … 青山貴洋 ・ 棚澤孝義 ・ 泉 正英

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/

◇twitter
@unicorn_tbs
https://twitter.com/unicorn_tbs

◇instagram
https://www.instagram.com/unicorn_tbs/

◇tiktok
https://www.tiktok.com/@unicorn_tbs