オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜

ep.9 親子対決! 父の死に隠された警察の闇

时长: / 首播:2022-09-01
朱梨(飯豊まりえ)の両親が殺された事件の背景に、一体何があったのか――。
朱梨と風早(浅香航大)は、15年前の事件について調べる。
当時、朱梨の父・陽介(豊本明長)は東神奈川署の刑事で、連続婦女暴行事件を追っていた。綿貫猛司(こがけん)が容疑者として逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴となり釈放。その後、また同じ手口で女性を殺害する事件が発生する。陽介は綿貫の犯行と確信するが、決定的な証拠がつかめず逮捕できない。署長の平安(船越英一郎)は、正義感が強く職務に真摯な陽介を見守っていた。

そんな折、陽介が妻の彩(柳下季里)とともに殺害された。陽介と彩の殺害現場には、雲川(山中崇)と小野寺(片桐仁)、平安が駆け付ける。
平安が指揮を執る捜査本部では、犯人を綿貫と断定。綿貫を個人的に追っていた陽介の動きを封じようとしたことが殺害の動機とされた。
当時の捜査資料を読んで辛い記憶と改めて向き合い、激しく動揺する朱梨。風早は、朱梨が心配でならない。

朱梨と風早は、東神奈川署にいた元刑事・棚田雅彦(モロ師岡)の事情聴取を行う。棚田は、15年前の陽介を知っているはずだった。しかし、彼は朱梨に質問されても、はぐらかして答えようとしない。朱梨は、彼の目に“恐れ”を表す緑色を見る。棚田が放つ緑色は、どんどん強くなり…。
朱梨と風早は、15年隠されていた秘密にたどり着く。すべてを明らかにするため、風早は平安と対峙する――。
一方、朱梨は、自分と同じように15年前の殺人事件で深い心の傷を負った大和(濱田龍臣)から再び話を聞く。大和の父・家長(水澤紳吾)が犯した殺人の真相とは!?

吐槽箱 1

#1 - 2022-9-4 22:35
(君と目指す彼方へ)
「オクトー~感情捜査官心野朱梨~」#9親子対決!父の死に隠された警察の闇[字][デ]
9月1日(木)夜 11:59~0:54
【飯豊まりえ×浅香航大】8つの感情を色として見ることができる女性刑事が、動機の見えない事件を解き明かす!実際の心理学理論を用いた“感情ビジュアライズ”サスペンス

出演者
心野朱梨…飯豊まりえ

風早涼…浅香航大

雲川幸平…山中崇
北村聡子…日比美思

小野寺大伍…片桐仁
綿貫猛司…こがけん

心野紫織…松井玲奈
心野陽介…豊本明長(東京03)

甲本祐希…臼田あさ美

平安衛…船越英一郎

<9話ゲスト>
戸田大和…濱田龍臣
棚田雅彦…モロ師岡
家長敏則…水澤紳吾

番組内容
15年前の事件を調べる朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)は、東神奈川署にいた元刑事・棚田(モロ師岡)の事情聴取を行う。朱梨は、何も答えようとしない彼の目に“恐れ”を表す緑色を見る。当時、東神奈川署の刑事だった朱梨の父・陽介(豊本明長)は、暴行事件の容疑者として綿貫(こがけん)を追っていた。平安(船越英一郎)は、正義感の強い陽介を見守っていたが…。朱梨の両親が殺された事件の真相がついに明らかにー!