相棒 Season 13

ep.10 ストレイシープ

时长:02:06:00 / 首播:2015-01-01
元旦特别篇

 年の瀬の夕方、6歳の少年が何者かに公園で誘拐される。
 その頃、杉下右京(水谷豊)は、西田悟巳(石田ひかり)という女性の葬儀に参列していた。彼女の遺品に右京宛ての手紙があったため、呼ばれたという。そこには右京への思いが綴られていた。

 一方、警視庁では、元東京地検特捜部のエースで、現在は衆議院議員の橘高誠一郎(三浦浩一)の要請で、飛城雄一(平岳大)という男について報告が行われていた。飛城は新タイプの犯罪を次々と考案し、「犯罪の神様」とまで言われている男だというが、正体は警察でも掴めていなかった。

 同じ夜、誘拐犯から「子供を返してほしければ、生みの親である梶井素子(川上麻衣子)に1億2千万円を用意させろ」という電話が掛かってくる。指示された身代金の受け渡し方法は、素子が現金を背負って指定場所まで走って来いという奇妙なものだった。警察は万全の警備態勢で臨むが、そこで予想だにしない事態が! 右京と享(成宮寛貴)だけは即座に状況を察し、単独で犯人を追跡するが…!?

 同じころ動画サイトに「12月25日、衆議院議員の橘高は必ず罪を犯す」という映像が投稿される。警察庁次長の甲斐峯秋(石坂浩二)は念のため警視庁広報課長の社美彌子(仲間由紀恵)に橘高について調べるよう指示する。
 さらに、ある料理屋の女将(大家由祐子)が拉致されてしまう。警察は飛城の尻尾を掴むことはおろか、その目的すら分からないでいた。そんな中、右京と享は、すべての事件にある共通点があることを掴む。それは、右京にも繋がりがあるものだった。

右京に恋した女性の謎の自殺。
犯罪の神様とまで呼ばれる飛城の正体とは?
相次ぐ誘拐と謎めいた予言。その驚愕の目的とは…!?

ゲスト:平岳大 石田ひかり 川上麻衣子 三浦浩一 寺島進
脚本:真野勝成
監督:和泉聖治

吐槽箱 2

#1 - 2015-4-21 21:56
(我不是御宅,我只是个非现充而已)
这集感觉好好哦~~但是最后新城你怎么有点喜欢上右京桑的感觉啊2333还有一被戳穿立马没有以前的气势了www话说还不知道你当初为啥要自杀哎……
他问右京桑喜不喜欢西田的时候右京桑的表情www
话说在公车上看的 结果西田和新城说自己去当诱饵的时候 伴着新城一声“哎?”响起的是公车上不知道谁的手机短信音……很脱线的那种声音……瞬间毁气氛好嘛!(捶地
#2 - 2020-11-30 21:49
(抚君金错刀,怜君夺锦才)
杉下右京情圣发言