孤独のグルメ Season5

ep.7 東京都世田谷区千歳船橋のラム肩ローストラムチョップ

时长: / 首播:2015-11-13
ラテ欄「贅沢独りジンギスカン 塩でたまらんランプ肉 甘い玉葱と極上ロース とろ~り焼き羊チーズ 豪快!狼ラムチョップ」

井之頭五郎は最近忙しい。忙しいのは有難いもののちょっと疲れを感じていた。
「なんかパワー系なもの、入れたいなあ…」そんなことを思いながら、知り合いの妹、ヨガインストラクター・斎藤玲(浅見れいな)のいる文化教室へ。今度初めて持つ自分のヨガスタジオの内装を五郎に頼みたいという。嬉しそうな玲を祝福する五郎だった。
 帰り際、疲れが取れるポーズを教えられた。帰り道でひっそりやってみると、腹が減った。住宅街を歩いていてジンギスカンの看板を見つける。三角形に近い建物は二方向に入り口がある。「なんか凄いつくりだな…」
店に入り、店長(川野直輝)に案内されカウンター席に座ると、そこには独りでジンギスカンをしている常連たちがいた。常連の吉田(ミッキー・カーチス)の前に「羊のペコリーノチーズ」なるものが登場。吉田は「これ以上、ワインに合うツマミはないね」と、ワイン片手にジンギスカン鍋でそれを焼いている。
五郎はおすすめAセットとせせり、ライスの並、ウーロン茶を頼む。ロースと玉ねぎはタレ、ランプはクミン塩で食べるよう店長に勧められてやってみると、とにかく旨い。止まらなくなった五郎は、ラムチョップと旨口くちロースタレ、羊の薬膳スープ、それにご飯のお替りも頼んでしまう。ラムチョップをいつまでもしゃぶり尽くし、大満足。疲れを忘れた五郎だった。
#1 - 2015-11-26 20:24
(明日やろうは馬鹿野郎だ)

减压新技能get√

这集吃的肉量快赶上吃自助胡吃海塞的级别了。
#2 - 2019-7-1 00:20
原来成吉思汗就是羊肉烧肉  井之頭五狼(bgm39)