半分、青い。

ep.121 生きたい!

时长: / 首播:2018-08-20
番組内容
    仙吉(中村雅俊)との約束を守って五平餅カフェの店名を言わない花野(山崎莉里那)。どうしても開店日までに聞き出したい鈴愛(永野芽郁)は、ある奇策を思いつく…。

詳細
    仙吉(中村雅俊)との約束で五平餅カフェの店名を言わない花野(山崎莉里那)。開店日までにどうしても聞き出したい鈴愛(永野芽郁)は、花野のお気に入りのぬいぐるみに携帯電話を仕込むことを思いつく。数日がたったある日、電話を仕込んだぬいぐるみが置かれた茶の間に花野が入ってくる。いつものように花野がぬいぐるみに話しかけると、しゃべるはずのないぬいぐるみが問いかけに反応。驚いた花野は一瞬言葉を失うが…。

出演者ほか
    【作】北川悦吏子,【出演】永野芽郁,松雪泰子,滝藤賢一,佐藤健,原田知世,余貴美子,矢本悠馬,小関裕太,奈緒,上村海成,高木渉,ふせえり,石橋静河,咲坂実杏,山崎莉里那,【語り】風吹ジュン,中村雅俊

吐槽箱 1

#1 - 2018-8-18 10:24
(君と目指す彼方へ)
第21週「生きたい!」
8月20日(月)~8月25日(土)放送
仙吉(中村雅俊)との約束で五平餅カフェの店名を内緒にする花野(山崎莉里那)に対し、開店までにどうしても聞きたい鈴愛(永野芽郁)は、花野のお気に入りのぬいぐるみに携帯電話を仕込むことを思いつく。そうとは知らず、花野がぬいぐるみに話しかけると、しゃべるはずのないぬいぐるみが反応し、花野を驚かせる。花野から無事に店名を聞き出し、気をよくした鈴愛は、同じ方法を使って五平餅カフェに来た人を楽しませたいと考える。鈴愛、律(佐藤健)、ブッチャー(矢本悠馬)、菜生(奈緒)、梟会の4人が協力して、言葉を話すぬいぐるみ「岐阜犬」が完成。鈴愛の発案で岐阜犬の声は、病気療養中の和子(原田知世)に任されることになった。カフェに岐阜犬が置かれて以来、多くの人が岐阜犬に人には言えない悩みを相談に来るようになるが、ある日和子の体調が崩れてしまい・・・。