ココロコバコ

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁听这张唱片?

    / 2人听过 / 1人抛弃
    ココロをテーマにして描かれた、素朴でノスタルジックなRabsarisのミニアルバム。

    「みずさわゆうき」と「まつもとひろし」のユニット「Rabsaris」。
    長い休止の末に作成されたこの「ココロコバコ」はこのユニットが贈る最後の作品となる。

    新海誠監督の「彼女と彼女の猫」の作中でも使用されていたRabsarisの代表曲「ほしのうた」は
    バイオリンやアコーディオンなどの生楽器が加えられた上ボーカルも全曲、新たに録音しなおされている。
    CD化の要望も多かった天門氏との共作「屋根裏の地図」やスコットランドのトラッド「Annie Laurie」のアレンジなど
    新曲も含め、Rabsarisらしく聴き所の多い一枚
    アーティストについて
    作詞と歌を担当する「みずさわ ゆうき」作曲を担当する「まつもと ひろし」の2人によって構成される音楽ユニット。
    「どこか懐かしい」「遠い国を思わせる」「童謡のような素朴さ」をコンセプトとして音楽をつむぐ。

    やさしくノスタルジックなまつもとのメロディは、おだやかで自由なみずさわの歌と言葉を引き出し、
    聞く人の心に、どこか懐かしい「Rabsaris」の風景を映し出すことだろう
    more...

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    ハッカちゃん 听过 @ 2014-12-20 20:19

    有一半的曲子都治愈到心里了

    更多吐槽 »