世にも奇怪な物語 Xゾーン 漫画系列

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这个系列?

    / 1人读过
    この作品のメインとなる人物。短身で帽子を被っており、左右対称の灰色の髪型、大きな目に白と黒っぽい紫の服装が特徴の男(単行本によれば少年)。敬語で話す。
    今作の基本は話の冒頭で、彼が「Xゾーンへようこそ」と挨拶をする後話の内容を大雑把に語り、話の後にも登場し一言を言うものである(その一言が読者をさらに恐怖に陥れることも)。普段は冒頭と最後のみの登場で話には直接登場することはないのだが、話によってはたびたび途中で主人公の前に現れては、警告を発したり条件付きで物を貸したりもする。解らないことだらけだが、一つ分かっていることがある。それは友達が一人もいないことだ。
    様々な奇怪な物語に出てきた道具を集めるという趣味があり、コレクションルームに保管している。彼が何者で、なぜこのような物を集めているのかは最後まで不明のままであったが、最終話に登場した主人公の男の容姿が案内人にどことなく相似している。その男は平穏な生活に飽きて、妻と子供2人を残し、旅に出た。しかし、彼が望んでいるような冒険はなく、この世は希望で満ち溢れていた。一人孤独になった男は帰ることを決意した。その帰り、老人を助けた例として美しい壺をもらい、家路に着いたが、妻と子は帰りを待つだけの生活に嫌気が差し、家を出た後だった。男は怒りで壺を割ってしまい、おぞましい数の恐怖の種をばらまいてしまった。今は自分が犯した過ちを悔い、この世の恐怖を一つ一つ集めては壊れた壺に戻しているという。
    more...

    单行本

    关联条目

      评论

      讨论版

      吐槽箱

      更多吐槽 »