魔探偵ロキ RAGNAROK 漫画系列

谁读这个系列?

/ 5人想读 / 12人读过
少年探偵ロキは北欧神話の邪神ロキの化身である。戯れが過ぎたため、最高神オーディンによって神界から人間界に落とされた。主神の命令で人間界の魔を落とし、魔を集めている。魔を集めやすいように燕雀探偵社(えんじゃくたんていしゃ)で探偵をしている。

ロキと闇野竜介(ロキの子であるミドガルズオルム)が住む大屋敷に、ミステリーマニアの高校生、大堂寺繭良がロキの助手と自称して入り浸り、ロキを殺すように神界から命じられているが、貧乏なために飯をたかりにロキ宅へやって来る鳴神(雷神トール)などが登場して、様々な事件が巻き起こる。

その他にもヘイムダル、ノルン三姉妹(ウルド、ヴェルダンディー、スクルド)、フレイとフレイヤ、ウトガルドロキ、ヘル、フェンリルなどが出てくる。また、RAGNAROKではロキの愛人アングルボダも少女スピカとして登場している。

魔探偵ロキ初期から中期にかけては探偵としての物語が主なものとなっているが、後期から魔探偵ロキ RAGNAROKにかけて徐々に神や神界に関係する話が多くなり、探偵としての物語は減少していく(ただし、RAGNAROKにおいても探偵としての活動はしていると思われる節はある)。
more...

角色介绍

更多角色 »

单行本

评论

讨论版

吐槽箱

渐渐融化的飘雪 读过 @ 2017-5-29 14:52

毛病跟上一部一样,依旧是大量毁气氛的无聊日常插科打诨与毫无人格魅力的nc儿童欢乐多主角,但是这次终于进入了主线,虽然叙事还是非常糟糕,但那种深入骨髓的孤(中)独(二)感总算透露了出来,彩页构图越发唯美,(不知为何漫画越画越像动画宣传绘的风格。)结局也跟动画不谋而合了。但总体来说还是比不上动画。怀疑作者是不是RPG游戏打多了,后期画风越来越简约……

更多吐槽 »