劇場版 かいけつゾロリ 剧场版

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部动画?

    / 1人搁置 / 3人抛弃
    章节列表 [全部]:

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)
    『かいけつゾロリ』は、1993年7月17日に公開された短編アニメーション映画。『それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険』と同時上映で、制作体制も『それいけ!アンパンマン』と共通している。映画化されたエピソードは『まほう使いのでし(まほうつかいのでし)』、『大かいぞくの宝さがし(だいかいぞく)』。ビデオは発売されたが、DVDは発売されていない。

    「まほう使いのでし」
    いたずらの修行で旅をしていたゾロリ一行は森の中で奇妙な動物たちと出会う。彼らから「悪い魔法使いに魔法をかけられて困っている。どうか、魔法使いを退治して我々を元に戻してくれ」と聞かされたゾロリは賛成する。しかし、ゾロリの目当ては魔法使い退治ではなく、魔法使いから魔法を教わることだった。様々な困難を乗り越えようやく魔法使いの城に辿り着いたゾロリたちは弟子にしてくれと頼む。こうして、ゾロリたちは魔法使いの元で毎日修行に励むことになったのだが・・・。

    「大かいぞくの宝さがし」
    魔法使いから魔法の杖を奪ったゾロリたちが海辺を歩いていると、誰かが溺れていた。ノシシが魔法で助けると、魔法はあと2回だけになってしまった。ノシシが助けた男は海賊の船長だが、泳ぎの練習をしていた最中に浮き袋に星型の穴を開けられたという。そして、ゾロリたちに「宝の在処をしっている黄金のオウムを息子のパルに渡してくれ」と頼むと息を引き取った。ゾロリたちが海賊船に向かうと海賊たちに襲われた。そこには船長代理のタイガーと船長の息子・パルがいた。ゾロリがパルに父が亡くなったことを話すとパルは悲しむが、宝の話を聞かされると父がかつて言っていた言葉を思い出し、黄金のオウムから宝の地図を出した。ゾロリも宝探しに協力すると言い、ついに宝島を見つける。しかし、タイガーは宝を独り占めしようと企てていた。果たして、ゾロリ達の運命やいかに。
    more...

    大家将 劇場版 かいけつゾロリ 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »