可燃物 小说

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这本书?

    / 9人想读 / 1人读过
    米澤穂信、初の警察ミステリ!

    二度のミステリーランキング3冠(『満願』『王とサーカス』)と『黒牢城』では史上初のミステリーランキング4冠を達成した米澤穂信さんが、ついに警察を舞台にした本格ミステリに乗り出しました。

    余計なことは喋らない。上司から疎まれる。部下にもよい上司とは思われていない。しかし、捜査能力は卓越している。葛警部だけに見えている世界がある。
    群馬県警を舞台にした新たなミステリーシリーズ始動。

    群馬県警利根警察署に入った遭難の一報。現場となったスキー場に捜査員が赴くと、そこには頸動脈を刺され失血死した男性の遺体があった。犯人は一緒に遭難していた男とほぼ特定できるが、凶器が見つからない。その場所は崖の下で、しかも二人の回りの雪は踏み荒らされていず、凶器を処分することは不可能だった。犯人は何を使って〝刺殺〟したのか?(「崖の下」)

    榛名山麓の〈きすげ回廊〉で右上腕が発見されたことを皮切りに明らかになったばらばら遺体遺棄事件。単に遺体を隠すためなら、遊歩道から見える位置に右上腕を捨てるはずはない。なぜ、犯人は死体を切り刻んだのか? (「命の恩」)

    太田市南部の住宅街で連続して起きた可燃ゴミの小火騒ぎ。警察は放火の疑いで捜査を始めるが容疑者を絞り込むことができない。月曜から木曜にかけて三件連続して放火が起きているが、その後ぴたりと犯行が止む。犯人の動機は何か? 犯人の姿が像を結ばず捜査は行き詰るかに見えたが……(「可燃物」)


    突然中断した連続放火事件の謎を追う表題作を始め、葛警部の鮮やかな推理が光る5編。
    more...

    大家将 可燃物 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    呼呼呼 想读 @ 2024-3-25 22:48

    你敢违抗拥有三冠王的我吗

    更多吐槽 »