Pollyanna 漫画系列

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这个系列?

    / 2人读过
    『MOTHER』が好きな35人の漫画家・作家が集まって、奇跡のような本ができました。

    [この本について]
    糸井重里がつくった名作RPG、『MOTHER』をテーマにした公式トリビュートコミックができました。参加してくださったのは『MOTHER』シリーズが大好きな、35人の漫画家・作家のみなさんです。

    シリアスあり、エッセイあり、ギャグあり。長編あり、イラストあり、ドット絵あり。

    それぞれのクリエイターの『MOTHER』への思いがたっぷり込められた、奇跡のような一冊です。

    糸井重里も『MOTHER』シリーズを俯瞰する「ちず」を描き下ろしました。綴じ込み付録として、おまけのシールもついてます。

    [手を挙げてくださった35人の作家さん]
    『MOTHER』の公式トリビュートコミックをつくるにあたり、もともと『MOTHER』を好きだと公言してくださっていた数名の漫画家さんに声をかけたところ、こころよく引き受けてくださいました。

    その後、思い切って、Twitterを通じて、「『MOTHER』を好きな漫画家さんをご存知ありませんか?」と広く問いかけたところ、驚いたことに、そしてとてもうれしいことに、たくさんの作家さんが「それは私です!」とみずから手を挙げてくださいました。そういう方たちが35人集まって、この「Pollyanna」はできあがりました。

    つまり、これほど動機の確かな本はありません。それぞれの方は自由にテーマとスタイルを決めて、ページ数も自分で設定してくださいました。『MOTHER』というゲームに対する思いや、情熱が、勝手にあふれ出ています。

    「Pollyanna」に参加してくださったみなさん(あいうえお順)
    青木俊直/浅野いにお/阿部共実/ア・メリカ/あらゐけいいち/石黒正数/今川伸浩/大石浩二/緒方雄一/久木ゆづる/こがわみさき/坂野杏梨/須藤真澄/竹谷州史/田辺洋一郎/トビー・フォックス/とよ田みのる/成家慎一郎/成田芋虫/羊の目。/福地翼/藤沢カミヤ/ふるえるとり/まえだくん/松本大洋/松本ひで吉/水あさと/みずしな孝之/山本さほ/横山了一/ヨシオカサトシ/吉田戦車/ろびこ/ワキサカ/和田ラヂヲ

    ※あ、すみません、1名だけ、『MOTHER』をプレイしていない方がいます
    more...

    大家将 Pollyanna 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »