オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜

ep.6 記憶喪失の殺人犯が隠す【恐れ】の謎

时长: / 首播:2022-08-11
小野寺(片桐仁)の目を見て、15年前に両親を殺した犯人と同じ色だと直感した朱梨(飯豊まりえ)。しかし、犯人はすでに死んでいるはずだった。朱梨の不安は、高まる。
朱梨と風早(浅香航大)は、人気華道家・円山(尾上寛之)の取調べを行うことに。円山は交通事故を起こし、駆け付けた警察官が彼の車のトランクから大量の血痕と血の付いたナタ、スコップを発見。状況的には、円山が誰かを殺して遺体を埋めた可能性が高かった。しかし、円山は記憶を失っていて、自分が殺人を犯したのかどうかも分からない状態。医師の診断では、事故のショックで部分的な記憶がなくなる解離性健忘の一種だという。
「私は、誰を殺したんでしょう?」

何を聞いても、分からないと答える円山。朱梨は彼の目から、“不安”を表す薄い緑色を見る。
円山が事故の前に最後に電話をした相手が、ゴシップ系動画配信者のヒシちゃんこと菱田だったと判明。その後、菱田は行方不明になっていた。円山に殺されたのは、菱田なのか?
3年前、菱田は円山の不倫を暴露し、大きなスキャンダルとなった。その結果、円山は仕事も家庭も失い、どん底まで堕ちた。円山が菱田を殺したいほど恨んでいても、おかしくはない。

菱田は失踪前、近々大きなネタを投下するという予告動画を公開していた。菱田の新ネタは、円山に関するゴシップだった可能性が出てくる。風早は円山に、心当たりがないかと尋ねる。円山の反応に、朱梨は緑色が濃くなるのを見る。それは“恐れ”の色だった。
朱梨は、円山が暴露されては困ることを抱えていると推理。円山の失われた記憶を取り戻すため、朱梨と風早は彼の身辺を調べ始める。円山の妹・泉(佐藤ケイ)と円山の弟子・三隅(坪根悠仁)の話から、新事実が浮かび上がる。朱梨は、円山へのある疑惑を抱く。朱梨が疑惑を突き付けると、円山は「私が殺しました」と自供するが――!?

吐槽箱 1

#1 - 2022-8-14 17:29
(君と目指す彼方へ)
「オクトー~感情捜査官心野朱梨~」#6記憶喪失の殺人犯が隠す【恐れ】の謎[字][デ]
8月11日(木)夜 11:59~0:54
【飯豊まりえ×浅香航大】8つの感情を色として見ることができる女性刑事が、動機の見えない事件を解き明かす!実際の心理学理論を用いた“感情ビジュアライズ”サスペンス

出演者
心野朱梨…飯豊まりえ

風早涼…浅香航大

雲川幸平…山中崇
北村聡子…日比美思

小野寺大伍…片桐仁

心野紫織…松井玲奈
心野陽介…豊本明長(東京03)

甲本祐希…臼田あさ美

平安衛…船越英一郎

<6話ゲスト>
円山宗吾…尾上寛之

番組内容
朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)は、人気華道家・円山(尾上寛之)の取調べを行う。円山が誰かを殺して遺体を埋めたと思われる証拠が発見されたのだが、円山は交通事故のショックで記憶を失っていた。朱梨は彼の目から、“不安”を表す薄い緑色を見る。調べを進めると、円山が動画配信者の菱田の暴露によって、仕事や家庭を失っていたことが判明。その後、菱田は行方不明になっていた。円山に殺されたのは、菱田なのかー!?