オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜

ep.8 最終章へ! 2つの殺人事件が繋ぐ真実

时长: / 首播:2022-08-25
朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)は、暴行容疑で逮捕された大学生・戸田大和(濱田龍臣)の取調べを行う。大和は、アルバイト先の先輩を殴って大ケガをさせた。しかし、すぐに被害者との示談が成立して取調べは終了。釈放されるにもかかわらず、大和は納得していなかった。朱梨は、大和の目を見て赤い線を描く。赤は、怒りの色。大和は、自分の父親のことを語り始める。
大和の父・家長敏則(水澤紳吾)は、15年前に起こった殺人事件の容疑者として指名手配され、現在も行方が分かっていなかった。大和のもとに最近、家長から「近いうちに会いたい」と書かれた手紙が届いた。大和は、それがストレスになって暴力を振るってしまったと語る。

大和は幼い頃に母を亡くし、父と二人暮らしだった。大和が6歳の時、父が殺人犯として逮捕された。その後、大和は周囲からひどいいじめに遭ったり、辛い人生を歩んできた。
暴力的な自分は、まさしく殺人犯の息子であり、父のように逃げずに罰を受けたいと言う大和。風早は、大和の苦悩と、自分の平安(船越英一郎)に対する複雑な思いを重ねる。

朱梨と風早は、家長の事件について調べる。事件が発生したのは、朱梨の両親が殺された事件と同じ日だった。偶然の一致に、不穏なものを感じる朱梨。
事件当時アリバイが証明できず、家長とトラブルがあったとされる人物が浮上する。家長が営んでいた喫茶店の常連客だった庭木元春。しかし、庭木は3年前に亡くなっていた。

朱梨と風早は、庭木の妻・由香子(山田キヌヲ)から事情を聞く。由香子は、家長と庭木の間のトラブルについては何も知らないと答える。朱梨は、そんな由香子の目に“後悔”を表す青と紫を見る。由香子の後悔とは、一体何なのか?
犯人が未だに捕まらない15年前の事件。この事件を機に、朱梨と風早は大きな岐路に立たされる――!

吐槽箱 1

#1 - 2022-8-28 23:06
(君と目指す彼方へ)
「オクトー~感情捜査官心野朱梨~」#8最終章へ!2つの殺人事件が繋ぐ真実[字][デ]
8月25日(木)夜 11:59~0:54
【飯豊まりえ×浅香航大】8つの感情を色として見ることができる女性刑事が、動機の見えない事件を解き明かす!実際の心理学理論を用いた“感情ビジュアライズ”サスペンス

出演者
心野朱梨…飯豊まりえ

風早涼…浅香航大

雲川幸平…山中崇
北村聡子…日比美思

小野寺大伍…片桐仁
綿貫猛司…こがけん

心野紫織…松井玲奈
心野陽介…豊本明長(東京03)

甲本祐希…臼田あさ美

平安衛…船越英一郎

<8話ゲスト>
戸田大和…濱田龍臣
庭木由香子…山田キヌヲ
家長敏則…水澤紳吾

番組内容
朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)は、暴行容疑で大学生・大和(濱田龍臣)の取調べを行う。朱梨は、大和の目に“怒り”を表す赤を見る。大和の父・家長(水澤紳吾)は、15年前に起きた殺人事件の容疑者として指名手配され、現在も行方不明だった。最近、家長から手紙が届き、ストレスになって暴力をふるってしまったという。家長の事件について調べると、事件が発生したのは、朱梨の両親が殺された事件と同じ日と分かり…!