アシガール

ep.1 見参!戦国女子高生

时长: / 首播:2017-09-23
速川唯(黒島結菜)・十六歳。走ることだけが得意な唯だが、明るい高校生活をなんとなく送っている。しかし、ある満月の夜、発明好きの弟の尊(下田翔大)が造ったタイムマシンで、戦国時代に送り込まれてしまう。目覚めた唯は激しく混乱するが、なんとかよろいを手に入れて足軽隊に混じる。素性を疑われて、「唯之助」とごまかす唯。絶望していた唯だが、目の前にりりしい若武者が現れ一目惚れする。彼こそが、戦国大名羽木(はぎ)家の嫡男、羽木九八郎忠清(健太郎)だった。なりゆきで、農村の吉乃(ともさかりえ)のもとに息子の唯之助として身を寄せる唯。いつ現代に戻れるとも知れぬまま、忠清にまた会いたい一心で城を目指すが・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2017-9-24 00:10
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    走ることだけが得意な女子高生の唯(黒島結菜)が戦国時代にタイムスリップ。足軽「唯之助」と名乗り、一目惚れした若君・忠清(健太郎)に会いたい一心でお城を目指す。

詳細
    速川唯(黒島結菜)・十六歳。走ることだけが得意な女子高生。ある夜、弟の尊(下田翔大)が造ったマシーンで、なんと戦国時代にタイムスリップしてしまう。必死で足軽隊に混じり、「唯之助」とごまかす唯。そんな唯の前にりりしい若武者が現れ、唯は一目惚れ。彼こそが羽木(はぎ)家の嫡男・九八郎忠清(健太郎)だった。なりゆきで、百姓の吉乃(ともさかりえ)のもとに身を寄せた唯。忠清にまた会いたい一心でお城を目指す。

出演者ほか
    【原作】森本梢子,【出演】黒島結菜,健太郎,松下優也,ともさかりえ,正名僕蔵,飯田基祐,金田哲,本田大輔,古舘寛治,中島ひろ子,下田翔大,【脚本】宮村優子