あいの結婚相談所

ep.5 婚活荒らしの六マタ女×お坊さん!衝撃の結末!

时长: / 首播:2017-08-25
婚活荒らし!?セレブ6股女の秘密…イケメン僧侶の大逆襲!!

 イケメン僧侶の磯山(石黒英雄)が相談にやってきた。磯山は僧侶とは言うものの、寺に属しておらず、仕事があるときだけ葬儀などに派遣される“マンション僧侶”。そんな磯山が藍野(山崎育三郎)に示した条件は…!?

 藍野がお見合い相手に選んだのは、別の婚活サイトに登録中の亜美(中村静香)。しかし、亜美は次から次へと“恋愛弱者”の男性たちを手玉にとり金品を巻き上げる“婚活荒らし”だった。亜美にかかれば、磯山も “新たな獲物”。心の中で「(僧侶なら)稼いでいるはず」とほくそ笑む。

 亜美に不審を抱いたシスター・エリザベス(高梨臨)は、真壁(中尾暢樹)、麻理子(山賀琴子)と亜美を調査。2日で5人もの男性から誕生日などと偽ってプレゼントを受けとるなど、“婚活荒らし”亜美の素顔を藍野に暴露する。

 しかし藍野は平然そのもの。そこへ“縁切り屋”の麗美(中村アン)が、藍野から依頼を受けていた調査の報告にやってくる。シスターを部屋から追い出し、藍野に色っぽく迫る麗美。覗き見るシスターは苛立ちを募らせるが…!?
 その間にも亜美と磯山の関係は急速に進展。亜美の本性は暴かれるのか?そして最後に待つとんでもない大どんでん返しとは!?

今週の相談者

御子柴亜美 (みこしば・あみ)………中村 静香

婚活サイトに登録、デートを繰り返しながら男性の弱みにつけこみ金品を奪う“婚活荒らし”。藍野からイケメン僧侶の磯山を紹介され、磯山を新たなターゲットにする。

磯山昌尚 (いそやま・まさなお)………石黒 英雄

「あいの結婚相談所」に相談にやってきたイケメン僧侶。寺には属さず、葬儀などに派遣される“マンション僧侶”として活動している。

吐槽箱 1

#1 - 2017-8-26 09:44
(君と目指す彼方へ)
あいの結婚相談所 #5 婚活荒らしの六マタ女×お坊さん!衝撃の結末!
放送日時
    2017年8月25日(金) 23:15 ~ 0:15

番組概要
    成婚率100%の結婚相談所所長・藍野(山崎育三郎)が歌う!踊る!新感覚婚活ミステリー!善良なイケメン僧侶のお相手は婚活荒らしの六マタ女!?予測不能の衝撃的結末とは!

番組詳細

◇番組内容
イケメン僧侶の磯山(石黒英雄)が『あいの結婚相談所』にやってきた。所長の藍野(山崎育三郎)は磯山の条件に合う亜美(中村静香)を紹介するが、シスター・エリザベス(高梨臨)の調べにより、亜美は次から次に男たちを手玉にとり金品を手に入れる、六マタ婚活荒らし女であることが明らかに!しかし、その間にも亜美と磯山の関係は急速に発展していってしまい…?そして、最後に待ち受ける衝撃の大どんでん返しとは!?
◇出演者
藍野真伍…山崎育三郎
シスター・エリザベス…高梨臨
都築賢一郎…鹿賀丈史
土師野郁江…前田美波里
金城麗美…中村アン
真壁男夢…中尾暢樹
橘シャーロット麻理子…山賀琴子
【第5話ゲスト】
御子柴亜美…中村静香
磯山昌尚…石黒英雄
◇原作
加藤山羊・矢樹純『あいの結婚相談所』(小学館ビッグコミックス刊)
◇脚本
徳尾浩司
◇演出
星野和成
◇音楽
金子隆博

【テーマソング】
山崎育三郎『Congratulations』『あいのデータ』(ユニバーサル ミュージック)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】竹園元(テレビ朝日)、川島誠史(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/aino/
☆Twitter
 https://twitter.com/aino_tvasahi
☆Instagram
 https://www.instagram.com/aino_tvasahi/

みどころ
(あらすじ)
  イケメン僧侶の磯山(石黒英雄)が「あいの結婚相談所」に相談へとやってきた。僧侶とは言うものの、寺に属しておらず、仕事があるときだけ葬儀などに派遣される“マンション僧侶”だという。そんな磯山が藍野(山崎育三郎)に示した条件はというと…。

 藍野が磯山のお見合い相手に、別の婚活サイトに登録中の亜美(中村静香)をピックアップした。例によって亜美のデート中に突然現れ、相手の男性を怒らせるなど、失礼きわまりない藍野だったが、実は亜美は次から次へと“恋愛弱者”の男性たちを手玉にとり金品を手に入れる“婚活 荒らし”。藍野が紹介する磯山も亜美にとっては“新たな獲物”にすぎず、心の中で「稼いでいるだろう」とほくそ笑む。

 そんな亜美に不審を抱いたシスター・エリザベス(高梨臨)は、真壁(中尾暢樹)、麻理子(山賀琴子)と亜美を調査。すると亜美は、2日で5人もの男性から誕生日などと偽ってプレゼントを受けとり、磯山も含めて同時に6人の男と付き合う六股女だった!シスターは、そんな亜美の“婚活あらし”としての素顔を藍野に暴露する。

 シスターの報告にもなぜか藍野は落ち着いている。そこへ“縁切り屋”の麗美(中村アン)が、藍野から依頼を受けていた調査の報告にやってくる。報告と言いながらシスターを部屋から追い出し、藍野に色っぽく迫る麗美。覗き見るシスターは苛立ちを募らせるが、麗美の報告を受けた藍野も磯山に関するある事実を調べ始める。
 その間にも亜美と磯山の関係は急速に進展、ついには磯山は亜美から父親の入院費の相談を受けてしまい…!?そして、最後に待ち受ける衝撃の大どんでん返しとは!?