幕末グルメ ブシメシ!2

ep.7 魂のブシメシ!!弐

时长: / 首播:2018-02-21
南海藩邸に移されたすずは、あと数日で船に乗せられることに。伴四郎は藩邸への侵入を試みるが、頼みの綱でもある新八にすら追い返されてしまう。だが宗太郎の口利きにより、伴四郎と惨助は侵入に成功する。二人はくまなく藩邸内を探し回るが、すずは見当たらない。お徳とじゃれ合う平三と問答しているうちに新八らに見つかり、捕縛されてしまう。伴四郎は懸命に新八たちを説得するが思いは届かない。そこで、せめて最後に一品、料理を作らせて欲しいと懇願する。出来上がった「魂のブシメシ」を食べ、新八たちは次第に目を覚ましていく。伴四郎は無事にすずを助けることができるのか!

吐槽箱 1

#1 - 2018-2-23 10:51
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ほのぼの時代劇「ブシメシ!2」いよいよ最終話!伴四郎の目の前で、すずが英国公使アボットにさらわれた。行き先は南海藩邸。伴四郎は、すずを救い出すことができるのか!

詳細
    すず(三吉彩花)を救うため桔梗屋に乗り込んだ伴四郎(瀬戸康史)。しかしもう一歩のところで英国公使アボットに連れ去られてしまう。行き先は南海藩邸のようだ。伴四郎は早速乗り込むが、追い払われてしまう。世継ぎ・清之介からそのことを知らされた病身の・茂照(草刈正雄)は、自ら乗り出すことを決意、伴四郎とともに川原屋で策を練る。そこで近く英国公使離日の祝宴があると知った二人は思いもよらない作戦に打って出る!

出演者ほか
    【原作】土山しげる,【出演】瀬戸康史,酒井若菜,桐山漣,三吉彩花,萩原みのり,若山耀人,厚切りジェイソン,ボビー・オロゴン,徳井優,戸田恵子,国広富之,平田満,草刈正雄,【語り】櫻井孝宏,【脚本】櫻井剛,【音楽】辻陽