正義のセ

ep.2 阿川佐和子原作お仕事ドラマ新米検事が初の殺人事件に挑む

时长: / 首播:2018-04-18
ある日曜日、凜々子(吉高由里子)は優希(大野拓朗)と3ヵ月ぶりのデートをしていた。
しかし、徳永(塚地武雅)から「日直の仕事を変わってほしい」と連絡が。凛々子はすぐ仕事に行かなければならなくなり、またしてもデートはお預けになってしまう。

そんな中、凜々子は梅宮支部長(寺脇康文)から初めて殺人事件を任され、「頑張ります!」と大張り切り。相原(安田顕)は、張り切り過ぎると空回りする凜々子を心配して「常に冷静に落ち着いて」と釘を刺すのだった。

殺人事件の被疑者は、夫の義之(大澄賢也)を殴って死亡させた主婦・町田かれん(財前直見)。「夫の暴力から身を守るためだった」と殺意を否認するかれんの話を聞き、思わず同情する凜々子だったが、相原は、かれんに疑いを抱く。かれんには19歳になるまりあ(矢作穂香)という一人娘がいたが、娘がどこに住んでいるのか知らないと供述しており、「母親が、19歳の娘の居場所が分からないなんて」と、娘への態度に違和感を覚えるのだった。


その後、かれんが夫以外の男性と頻繁に会っていたという情報がもたらされる。さらに司法解剖によって新事実も明らかになり、殺意があった疑いが強まっていく。凜々子は供述の矛盾をかれんに突き付け、自白に追い込もうとするが……。

2話ゲスト

    町田かれん (被疑者/主婦)--- 財前直見

    片山佑介---石橋 保

    町田まりあ (かれんの娘) ---矢作穂香

    町田義之 (被害者/かれんの夫)--- 大澄賢也
#1 - 2018-4-20 00:01
(君と目指す彼方へ)
番組内容

阿川佐和子原作、水曜ドラマに新ヒロイン誕生!まっすぐな新米検事が、不器用ながらもあきらめずに事件に向き合い、検事としても女性としても成長していくお仕事ドラマ!

詳細

初めて殺人事件を担当する事になった凜々子(吉高由里子)は、大張り切り。しかし事務官の相原(安田顕)からは、「常に冷静に」と釘をさされる。被疑者は、夫の暴力から身を守る為、殺してしまったという主婦・町田かれん(財前直見)。初めは同情する凜々子だったが、その後かれんが夫以外の男性と頻繁に会っていたという情報がもたらされる。さらに司法解剖によって新事実も明らかになり、殺意があった疑いが強まっていくーー。

キャスト
出演者ほか

吉高由里子
安田顕
三浦翔平
広瀬アリス
平埜生成
夙川アトム
大野拓朗
塚地武雅
宮崎美子
寺脇康文
生瀬勝久
【ゲスト】
財前直見
大澄賢也
石橋保
矢作穂香

スタッフ
監督・演出

【演出】
南雲聖一
原作・脚本

【原作】
阿川佐和子「正義のセ」シリーズ(角川文庫)
【脚本】
松田裕子
松本美弥子

音楽

【主題歌】
福山雅治「失敗学」(アミューズ/ユニバーサルJ)
【音楽】
得田真裕

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
鈴木香織(AXON)
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ