盤上のアルファ~約束の将棋~

ep.2 カド番

时长: / 首播:2019-02-10
真田のプロ再挑戦となる三段リーグ編入試験が始まった。一勝一敗でスタートを切った真田を取材する秋葉は、真田と静はかつて夫婦だったこと、イケメン棋士・伊達七段(堀井新太)と同門だったこと、そして、その伊達が、恵子に思いを寄せていることを知る。棋士たちの人生をかけた戦いに、やがて秋葉も「今、自分が何をしたいのか、すべきなのか」を考えるようになる。そんな秋葉の元に「真田に会わせろ」とやってきたのは、元真剣師・林(石橋蓮司)だった。
#1 - 2019-2-10 22:31
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    首都新聞文化部将棋担当になった秋葉(玉木宏)は、33才でプロ棋士に再挑戦する真田(上地雄輔)を記事にしたところ、真田の過去を知る林(石橋蓮司)から連絡を受ける。

詳細
    首都新聞文化部の将棋担当になった秋葉(玉木宏)が、33才で再びプロ棋士を目指す真田(上地雄輔)を記事に取り上げると、元裏社会の将棋名人とも言われ、真田の過去を知る林(石橋蓮司)から連絡を受ける。一方、千田九段(近藤正臣)を師匠に持ち、真田の弟弟子である伊達七段(堀井新太)は鳳王挑戦者決定戦を目前に控えていた。伊達が恵子(比嘉愛未)に好意を抱いていることに、秋葉は気が気ではなかった。

出演者ほか
    【原作】塩田武士,【出演】玉木宏,比嘉愛未,上地雄輔,野々すみ花,近藤正臣,石橋蓮司,【脚本】山岡潤平,【音楽】林ゆうき