- 原作: 日本ファルコム
- 平台: PS2
- 游戏类型: ARPG
- 游玩人数: 1人
- 发行日期: 2003年8月7日
- 导演: 安宅元也
- 程序: 山岸一弥・大囿祐示・木須浩司
PS2 オリジナルのモード。完全版を元としながら、PS2独自のアレンジが加えられている。PCE版と同じく『I』と『II』を一つのゲームにまとめている様に見えるが、ステータス等はいっさい持ち越される事はない。なおアイテムは「イースの本」6冊と「夢見る宝石」が引き継がれるが、「イースの本」は元々『II』における最初からの所持品であり、「夢見る宝石」はゲームには直接関係ないおまけ要素に関わるアイテムである。『I』と『II』を繋げているのは「『I』をクリアしないと『II』を始められない」と言う点だけであり、事実上2作は独立した別個のゲームである。
イースI・II完全版からの変更
声優による演出
主要キャラクターに声優によって声があてがわれた(グラフィックはそのまま)。
レベル
エターナルストーリーモードにおいては、レベルが上昇すると同じ敵を倒した場合に獲得できる経験値が半減する仕様(レベル制限)の廃止及び、『I』のレベルの最高値が50に変更され、中盤で最高レベルに到達する事がなくなった。また『II』部分は最高値が99に変更されている。但し、各エターナルモードでは完全版からの変更はない。
武器・リング・アクセサリの特殊効果
武器・リング・アクセサリにそれぞれ特殊効果が追加された。
夢の世界
新アイテム『夢見る宝石』を装備する事により、夢の世界に入る事が出来る。この夢の世界はイラスト・ミュージックギャラリーとなっており条件を満たす事によって見られるイラスト、聞ける曲が増えていく。なお夢の世界に住む天才芸術家姉妹が絵を描き、曲を作曲するという設定になっており、彼女らの創作意欲を湧かせる必要がある。姉で天才画家のミシャに専用アイテムを見せることによってミシャが絵を描きイラストが増え、妹で天才音楽家のジャンヌにアドルの冒険譚を聞かせることによって、ジャンヌが作曲をし、曲が増える。
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イースI・II完全版からの変更
声優による演出
主要キャラクターに声優によって声があてがわれた(グラフィックはそのまま)。
レベル
エターナルストーリーモードにおいては、レベルが上昇すると同じ敵を倒した場合に獲得できる経験値が半減する仕様(レベル制限)の廃止及び、『I』のレベルの最高値が50に変更され、中盤で最高レベルに到達する事がなくなった。また『II』部分は最高値が99に変更されている。但し、各エターナルモードでは完全版からの変更はない。
武器・リング・アクセサリの特殊効果
武器・リング・アクセサリにそれぞれ特殊効果が追加された。
夢の世界
新アイテム『夢見る宝石』を装備する事により、夢の世界に入る事が出来る。この夢の世界はイラスト・ミュージックギャラリーとなっており条件を満たす事によって見られるイラスト、聞ける曲が増えていく。なお夢の世界に住む天才芸術家姉妹が絵を描き、曲を作曲するという設定になっており、彼女らの創作意欲を湧かせる必要がある。姉で天才画家のミシャに専用アイテムを見せることによってミシャが絵を描きイラストが増え、妹で天才音楽家のジャンヌにアドルの冒険譚を聞かせることによって、ジャンヌが作曲をし、曲が増える。
Ys 1遇到Sara的时候没觉得什么,结果Ys 2遇到了Tita、Lloyd、Kyle以及Dana的墓碑… 这是否
5h2m
非常传统的rpg,等级和装备的数值很直观的影响游戏难度,由于先打的起源,感觉既视感非常多(恶魔回廊敲柱子,邪恶戒指开门什么的)战斗的话和双星物语差不多
hard难度通关。最完美的旧伊苏,falcom贡献了无可挑剔的像素点阵美术与世界观搭建,走出莉莉娅小屋时洒落在屏幕上的光晕让人心头一颤。结尾的演出是载入JRPG史册级别的完美,如果在十几岁时玩到这款作品,菲娜会成为一生的白月光。
hard难度通关。删繁就简,大道归一。
了却了一桩心愿。
地板王 名不虚传…
路痴严重迷路,还有想吐槽特么的为什么BOSS房不关门!在门口被子弹推出去了好几回
什么,你问我镜子的逝?
玩到一半突然一跟NPC对话就闪退.......还是打的噩梦难度,太遭不住了,先放着等以后有合适的设备和版本再玩吧......