ムチャブリ!わたしが社長になるなんて

ep.4 新米社長、夫婦の絆に涙… 部下と出張で同部屋 今夜、仕事も恋も緊急事態発生!?

时长: / 首播:2022-02-02
「俺が君を選んだ」。浅海(松田翔太)のひと言が気になって仕方ない雛子(高畑充希)は、チェーン店5店舗を1ヵ月後にオープンさせるという浅海の“ムチャブリ”をうっかり引き受けてしまった。急すぎる進行に社員たちも後ろ向きな態度。さらに大牙(志尊淳)も、柚(片山友希)とのデートでは会話が弾まず、同期が先に出世した焦りもあって、雛子への不満を隠さない。
そんな中、「プチボナール」の仕入れ先が、突然、ワインの取り引き停止を宣告してきた。野上フーズと専属契約を結ぶことになったのだという。仕事が増えて不満が高まる社員たちの手前、雛子は新しいワインの仕入れ先は自分で探すと宣言。

凛々子(優香)にも協力してもらいリサーチを進める中、知美(夏帆)から山梨の個人ワイナリーが作った「伝説のワイン」の存在を知らされる。
社員たちもうなるクオリティーの「伝説のワイン」。何としても仕入れようと、大牙と共に醸造元のワイナリーを営む春乃(南野陽子)の元を訪れる雛子。

しかし夫が亡くなってから春乃は新規にワインを作っておらず、貯蔵しているワインも売りたくないと、取り付くシマもない様子。雛子と大牙は、あの手この手で春乃を説得しようとするが…。

春乃の気持ちを動かすことができないまま、諦めかけていた雛子に浅海から1本の電話が。『夫から愛されていたのか?』と春乃が複雑な思いを抱えていることを知らされた雛子は、もう少し説得を続けようと奮起する。

大牙と口論しながらも、春乃の夫がワインのラベルに隠していた愛のメッセージに気付いた2人は、翌日、再び春乃の元へ。無事、春乃の夫への誤解を解き、新しいワインの契約を取り付けることに成功する。ホッとする雛子と大牙の前に、浅海が現れて…!!

吐槽箱 1

#1 - 2022-2-3 08:32
(君と目指す彼方へ)
ムチャブリ! わたしが社長になるなんて#04[解][字][デ]
2月2日(水)夜 10:00~11:00
30歳、出世欲もなく、争い事も嫌いな秘書の雛子が、カリスマ社長の“ムチャブリ”で社長に大抜擢!?イマドキ女子が思わぬ奮闘をする、爽快お仕事ドラマ。

出演者
高畑充希 志尊淳 夏帆 笠松将 山田真歩 忍成修吾 片山友希 ・ 優香 ・ 坪倉由幸(我が家) 神保悟志 荒川良々 松田翔太
ゲスト
南野陽子

番組内容
「プチボナール」のチェーン店5店舗を1か月後にオープンするよう、浅海(松田翔太)からムチャブリされた雛子(高畑充希)。そんな中、ワインの仕入れ先から取り引き停止を告げられる。絶体絶命のピンチで、知美(夏帆)から“伝説のワイン”の存在を聞いた雛子は、大牙(志尊淳)と山梨へ出張し醸造するオーナー・春乃(南野陽子)の説得に当たるのだが…!
1本のワインをきっかけに、雛子、大牙、浅海の恋愛も動き始め…