おんな城主 直虎

ep.45 魔王のいけにえ

时长: / 首播:2017-11-12
番組内容
    家康(阿部サダヲ)の側室に男子が生まれ、焦る瀬名(菜々緒)は直虎(柴咲コウ)に書状を出し、信康(平埜生成)の嫡男を得るため側室の候補を探して欲しいと依頼する。

詳細
    家康(阿部サダヲ)の命を狙った間者が嫡男・徳川信康(平埜生成)の家臣だったことがわかり、岡崎衆らは一斉に罰せられる。さらに家康の側室に新たな男子が誕生し、信康とその母・瀬名(菜々緒)の立場はいっそう弱くなる。焦る瀬名は直虎(柴咲コウ)に書状を出し、信康の嫡男を得るため側室の候補を探して欲しいと依頼する。しかしその動きは、信康の正室の父にあたる織田信長(市川海老蔵)の知るところとなってしまう。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,菅田将暉,高嶋政宏,尾美としのり,光石研,ムロツヨシ,菜々緒,和田正人,渡辺哲,モロ師岡,みのすけ,小松和重,井之脇海,中村織央,ヨシダ朝,平埜生成,尾上松也,阿部サダヲ,市川海老蔵,栗原小巻,小林薫,【音楽】菅野よう子

家康(阿部サダヲ)の命を狙った間者が嫡男・徳川信康(平埜生成)の家臣だったことが判明し、信康の家臣である岡崎衆らは一斉に罰せられる。さらに家康の側室に新たな男子が誕生し、信康とその母・瀬名(菜々緒)の立場はいっそう弱くなる。焦る瀬名は直虎(柴咲コウ)に書状を出し、信康の嫡男を得るため側室の候補を探して欲しいと依頼する。しかしその動きは、信康の正室・徳姫の父にあたる織田信長(市川海老蔵)の知るところとなってしまう。そんななか、信長の使者として明智光秀(光石研)が岡崎城を訪れ、信康に官位を授かってはどうかと持ちかけるが、徳川家の実権を握るための作意を感じた信康は丁重に断る。安土城が完成し、祝いに訪れた酒井忠次(みのすけ)は信長から信康と武田の内通疑惑を突きつけられる。織田の言いがかりに逆らえない家康は、岡崎を訪れ、信康を捕らえる。

吐槽箱