脳にスマホが埋められた!

ep.8 二股ゲス夫VS妻 ドロ沼不倫バトル

时长: / 首播:2017-08-24
『エグザルトン』の総務課長の小堀守(戸田昌宏)は、部下の栗山五月(篠田麻里子)と不倫をしていた。その小堀はある日、妻に浮気を疑われて家を追い出されてしまう。行き場のない小堀は、シェアハウスに住む折茂圭太(伊藤淳史)のもとに「今晩、泊めてくれる?」と現れる。
*   *   *
 圭太と同じシェアハウスに住む石野柳子(新川優愛)は「浮気するから悪いんですよ!」と小堀に厳しい。その小堀は、家を追い出された上に、スマートフォンには、妻によってGPSの監視アプリがインストールされていた。常に妻に居場所を監視されていると知り、「まずいまずい!これ、どうするの!?折茂君!」と小堀は圭太に泣きつく。それに柳子が割って入り「まず、不倫相手と別れることです!そして奥さんに謝って!」と怒る。圭太も、それに賛同する。
 翌日、圭太は会社で、小堀が栗山にニャインで別れ話を切り出すのを見守るが、小堀は別れ話などせずに、なおも栗山を温泉旅行に誘ったりするのだった。小堀はその後も家に帰れず、圭太のシェアハウスに居ついてしまう。
 そうするうちに、シェアハウスに小堀宛のバイク便が届いた。小包の中にはボロボロに切り裂かれた小堀のトランクスがあり、「なにこれ!?」と恐れる小堀。それは小堀の妻の加代(MEGUMI)が、自らバイク便のスタッフに扮して届けて来たものだった。それを知って、ゾッとする小堀。だが、それでも小堀には不倫を改める様子がない。
 翌朝、見かねた柳子が「折茂さんから、栗山さんの方に『不倫がバレてる』って話してみてくださいよ」と圭太に言う。そのうえ、柳子は、出勤する小堀に「今夜はもう来ないでくださいね」と釘を刺すのだった。その小堀と柳子が一緒に歩く姿を、密かに加代が見ていて……。
 圭太は出社して早速、栗山をランチに誘い、小堀との浮気が妻にバレてしまっていることを告げる。「なぜ、課長の浮気相手が私だと分かったんですか」と驚く栗山だが、素直に不倫を認め、「小堀課長ってダントツにさえないですけど、私と一緒にいる時の彼はホントに幸せそうで…こういう人と結婚したら幸せになれるのかもって」と言う。「そうなんだ。でも……」と言う圭太に、「分かってます。このままじゃいけないってことは。課長とも話してみます」と栗山。
 だがその頃、柳子を小堀の浮気相手と勘違いした加代は、生け花用の尖ったハサミで柳子を脅して、『エグザルトン』の総務課に乗り込んできた。
「小堀課長はいますか?」と加代に脅されて柳子は言う。「なに!?どういうこと?」と、圭太たち総務課社員は騒然となる。小堀は会議に出ていて不在だった。また栗山も席を外していた。その時、社員の臼田定子(ぼくもとさきこ)が、加代の顔にハッとして、「あなた……、確か小堀課長の奥さんですね?」と声をかける。加代と臼田は顔見知りだった。
「そうなんですか!?」と驚く圭太に、加代は、「主人と話がしたいんです。浮気をして、逃げ回ってばかりいるから。彼は浮気をしてるんです。この石野柳子さんと」と言う。「え? 違います!誤解です!」と柳子。ざわつく社員たち。「嘘言わないで!」と加代は、柳子を人質にその場に立てこもる。
圭太や臼田は、なんとか加代をなだめようとするが、うまく行かない。圭太はさらに説得できる材料がないか、加代のブログを見たりもする。加代は生け花の先生で、生けた花を日々ブログにアップしていた。
 その時、小堀が総務課に入ってこようとするが、ハタと加代の存在に気付き、素早く身を隠す。「なぜあいつがここに!?」と小堀は慌ててパターン室に逃げる。そこには、パタンナーの安田部々香(安藤なつ)がいた。小堀は、「浮気がバレて妻が総務課に人質を取って立てこもってるんです!」と部々香に救いを求めるが、「知らないよ。人の色恋沙汰なんて」と冷たい部々香。だが、人質にとられているのが柳子だと知ると、部々香は「そうなると話は別。あいつは親友だから」と、小堀を連れて総務課へ行くのだった。
 するとそこには、先に栗山も戻っていて、加代の立てこもりにあ然としていた。そこに部々香が来て、「夫婦でちゃんと話しな」と小堀を突きだす。小堀は、仕方なく加代と対峙する。「自分が何をしてるか分かっているのか!」と小堀。「あなたが逃げてばかりいるからじゃない!浮気を認めないし、謝りもしない!謝って下さい!私の望むのはただそれだけ」と加代。
「それだけって……こんなバカなことをしておいて!」となおも加代を責める小堀に、栗山が「ごめんなさい」と加代に言い出した。そして栗山は「課長と浮気をしているのは、私です。本当にごめんなさい。奥様を見るまで自分が犯した罪の深さを分かっていませんでした。奥様を裏切ってこんなひどい対応をする人を、もう好きになったりしません。今この場で小堀課長とは別れます」と言うのだった。「え!?」とあ然とする小堀に、圭太は、加代のブログにアップされていたハイビスカスの花を見せる。「課長の浮気に気付いてから、この花がアップされていました。ハイビスカスの花言葉は『あなたを信じています』です。それが奥様の気持ちです。でも課長は逃げ続けて……。もう逃げちゃダメだと思うんです」と圭太。その言葉にうたれ、小堀は、加代に「ごめん!本当にごめんなさい!一生をかけて謝ります」と頭を下げるのだった。そして、小堀は不倫を改め、無事、加代のもとへと戻っていくのだった…

ゲスト:
MEGUMI

吐槽箱 1

#1 - 2017-8-24 23:54
(君と目指す彼方へ)
番組内容

人気放送作家・鈴木おさむが送るSFヒューマンストーリー!他人のスマホのメッセージが覗ける“脳内スマホ人間”になった折茂圭太(伊藤淳史)が、様々なトラブルを解決!

詳細

部下の栗山五月(篠田麻里子)と不倫をしている総務課長・小堀守(戸田昌宏)が、妻に家を追い出され、折茂圭太(伊藤淳史)のシェアハウスに「泊めてほしい」と泣きついてくる。しかも小堀のスマートフォンには、妻によってGPSの監視アプリがインストールされていた…怯える小堀だったが、栗山とは別れるつもりはないと言う。
しかし、不倫に激怒した妻の加代(MEGUMI)が、会社に乗り込んできて…

キャスト
出演者ほか

折茂圭太…伊藤淳史
石野柳子…新川優愛
安田部々香…安藤なつ(メイプル超合金)

田西譲司…岡田龍太郎
蜂谷薫…野村麻純
臼田定子…ぼくもとさきこ
蟹江小夜…結城モエ

小堀加代…MEGUMI<第8話ゲスト>

栗山五月…篠田麻里子

小堀守…戸田昌宏

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

兼松衆

【主題歌】

「U」三浦大知(SONIC GROOVE)

制作

【企画】

鈴木おさむ(「新企画」幻冬舎)

【脚本】

森ハヤシ

【演出】

筧昌也