捜査会議はリビングで!

ep.6 警察官、危機一髪!

时长: / 首播:2018-08-19
警察官がいかに素晴らしい職業かを子供たちに知ってもらいたい正倫(高橋英樹)は、直(庵原匠悟)たちを西花町交番の松井(松下洸平)のもとへ連れていく。松井の仕事を見学する直たちだが、そこへ突如、怪しげな男たちと女ボスが現れ、松井を連れ去ろうとする。間一髪で逃れた直と松井は森川家に駆け込み、章子(観月ありさ)と晶(田辺誠一)に助けを求める。
聞けば女ボスは、総資産100億のグループ企業会長・光喜百合江(真野響子)であり、松井の祖母だという。警察官を辞めさせ、松井に会社を継がせようと画策する百合江と、その側近の敏腕弁護士・二階堂真希(藤井美菜)。お家騒動に巻き込まれた章子と晶は、松井を守るため全面対決することに。
一方、特殊班では、唯一の若手メンバー高城(遠藤雄弥)が急に仕事を辞めると言いだし……!

吐槽箱 1

#1 - 2018-8-19 22:32
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    カンが命の刑事の妻(観月ありさ)と売れないミステリー作家の夫(田辺誠一)がご近所や出先で起こる大小さまざまな事件や謎を解決する“謎解き&ホームコメディー”ドラマ

詳細
    昌(田辺誠一)に小説の仕事が舞い込んだ。勝負時だと勢い込む昌。そして章子(観月ありさ)も応援する。しかし将来に不透明なものを感じていたのは昌だけではなかった。章子の後輩、高城も悩んでいた。警察官というだけで彼女もできない。そして近所の交番の松井も悩んでいた。彼は資産家の跡取りで、祖母が家に戻るよう説得にきたのだ。そんな彼を見て昌は自分のことのように発奮!彼らは未来を取り戻すことができるのか?

出演者ほか
    【作】武井彩,【出演】観月ありさ,田辺誠一,トリンドル玲奈,片桐仁,真野響子,鷲尾真知子,小野寺昭,高橋英樹,【音楽】兼松衆