推荐本条目的目录
/ 更多目录职业: 制作人员
1969年1月20日生まれ。東京都出身。
アニメ浪漫出身で鈴木信吾、大久保宏、山本浩憲の各氏とは同期。
スタジオシルバー所属。 同じくアニメーターの吉成曜は実弟。
画作りに尋常でないこだわりを持つアニメーターとして知られる。エフェクト作画は、トリガーに所属する実弟の吉成曜と同様に得意分野で、爆発などのエフェクトを描くことに長けている。
とにかく画面に対して尋常ではない拘りを見せる。
他人を信用しない気質なためか、特に近年ではたとえ他所の作品であろうとも、
『鋼の錬金術師』ではテレビシリーズと劇場版の両方に参加。自分の受け持つカットは原画、動画、仕上げ、撮影などを1人で行ってしまうという恐ろしさを持つ。
顕著に出ているアニメ作品では、『魔法少女リリカルなのは』第1話や『終わりのセラフ』第14話、『天体のメソッド』第13話等。
ゲーム作品では、『マブラヴ』「マブラヴ オルタネイティヴ』『秋色恋華』等。
こだわりすぎる分、作品掛ける時間が相当なもので1年に1作品しか仕事をしないという時期もあった。
若い頃は金田伊功のファンでもあり『アベノ橋魔法☆商店街』の第3話では、
コンテを無視してまで金田心を掴むようなアニメートを披露した。
ゲーム関係では『ヴァルキリープロファイル』シリーズのキャラクターデザインもやっており
そのため一般にはイラストレーターが本業だと誤解される事もある。
松竹徳幸と親交があり、一緒に仕事をする事が多い。
WHITE ALBUMでTVシリーズ初のキャラクターデザインを担当。
OPED予告更には全話参加を成し遂げた。
弟想いでもあり、実弟の監督作品では、頼んでもいないのに劇場大作並の脚本を書いてきたという伝説を持つ。
近年は以前よりは仕事量が増え、納期の短いTVシリーズにもそれなりに参加している。
『メイドインアビス』のテレビシリーズと劇場版の両方に参加し、生物デザインと原画を手掛けた。モンスターが出てくるシーンは、全てではないがその多くを手掛け、担当したカットは動画まですべて本人がデジタルで描いている。
『ヤマノススメ Next Summit』ではED映像を1人(制作進行を含めても2人)で制作した上、内容が毎回異なるものになっている
アニメ浪漫出身で鈴木信吾、大久保宏、山本浩憲の各氏とは同期。
スタジオシルバー所属。 同じくアニメーターの吉成曜は実弟。
画作りに尋常でないこだわりを持つアニメーターとして知られる。エフェクト作画は、トリガーに所属する実弟の吉成曜と同様に得意分野で、爆発などのエフェクトを描くことに長けている。
とにかく画面に対して尋常ではない拘りを見せる。
他人を信用しない気質なためか、特に近年ではたとえ他所の作品であろうとも、
『鋼の錬金術師』ではテレビシリーズと劇場版の両方に参加。自分の受け持つカットは原画、動画、仕上げ、撮影などを1人で行ってしまうという恐ろしさを持つ。
顕著に出ているアニメ作品では、『魔法少女リリカルなのは』第1話や『終わりのセラフ』第14話、『天体のメソッド』第13話等。
ゲーム作品では、『マブラヴ』「マブラヴ オルタネイティヴ』『秋色恋華』等。
こだわりすぎる分、作品掛ける時間が相当なもので1年に1作品しか仕事をしないという時期もあった。
若い頃は金田伊功のファンでもあり『アベノ橋魔法☆商店街』の第3話では、
コンテを無視してまで金田心を掴むようなアニメートを披露した。
ゲーム関係では『ヴァルキリープロファイル』シリーズのキャラクターデザインもやっており
そのため一般にはイラストレーターが本業だと誤解される事もある。
松竹徳幸と親交があり、一緒に仕事をする事が多い。
WHITE ALBUMでTVシリーズ初のキャラクターデザインを担当。
OPED予告更には全話参加を成し遂げた。
弟想いでもあり、実弟の監督作品では、頼んでもいないのに劇場大作並の脚本を書いてきたという伝説を持つ。
近年は以前よりは仕事量が増え、納期の短いTVシリーズにもそれなりに参加している。
『メイドインアビス』のテレビシリーズと劇場版の両方に参加し、生物デザインと原画を手掛けた。モンスターが出てくるシーンは、全てではないがその多くを手掛け、担当したカットは動画まですべて本人がデジタルで描いている。
『ヤマノススメ Next Summit』ではED映像を1人(制作進行を含めても2人)で制作した上、内容が毎回異なるものになっている
最近参与
-
魔都精兵のスレイブ
设定 魔都精兵的奴隶 -
16bitセンセーション ANOTHER LAYER
原画 16bit的感动 ANOTHER LAYER -
-
天国大魔境
原画 天国大魔境
我怎么搜不到钢哥的twitter摸鱼账号?
我的梯子没了出不去不知道有没有改