チリヌルヲワカ


推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了チリヌルヲワカ?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    チリヌルヲワカは、日本のロックバンド。イロハ音楽出版所属。FlyingStar Records(ビクターエンタテインメント株式会社)所属。

    GO!GO!7188のギターボーカル・ユウこと中島優美を中心に結成。当初、中島優美の2枚目のソロアルバムとしてスタートしたが、中島の「若い力を取り入れた本気のバンドを組みたい」という考えからバンドを組むことになる。まず、中島が音源のみで知っていたイワイエイキチをGO!GO!7188のごんぶとツアー武道館公演に招待し、初対面を果たす。その後、正式オファーを出し、イワイがベースとして加わる。次に、何名かのドラマーとのセッションを経て、中島のソロアルバム『てんのみかく』にも参加経験のある阿部耕作がドラマーとして加わる。最後に、ギタリストオーディションを行い、当時20歳であった宮下治人が加わる。
    バンド名はいろは歌から。中島が「いろはにほへとちりぬるを、わかよ…」と区切る所を「いろはにほへと、ちりぬるをわかよ…」と違う所で区切るのを聞き、その音感・語感を気に入ったことによる。バンド名は最終バンド名会議直前まで「左右対称の漢字一字」との意見でまとまっており、メンバー各自がそれぞれの案を持ってくる所まで決まっていたが、最終バンド名会議にて中島が「チリヌルヲワカ」を強く推したことにより、現在のバンド名となった。通称「ヲワカ」
    メンバーのニックネームは全て宮下による(現在は違う)

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱