見下ろし視点を採用し、戦場を舞台としたRun and gunシューターの草分け的存在である。その独創性や激しい戦闘(特に戦車戦)が国内外で高く評価された一方、難易度や独特の操作方法の複雑さに対する批判も常に付きまとった。
2年後の1985年には『戦場の狼』、1986年には『怒』がそれぞれ発表され、どちらも大ヒットを記録した。これ以降、世界中で同様の戦争アクションが多数制作され、ジャンルとしての地位を確固たるものとしていくこととなる。そうしたブームを経て、「元祖」であるが故に荒削りな部分の残る本作はいささか影の薄い存在となってしまった。
見下ろし視点を採用し、戦場を舞台としたRun and gunシューターの草分け的存在である。その独創性や激しい戦闘(特に戦車戦)が国内外で高く評価された一方、難易度や独特の操作方法の複雑さに対する批判も常に付きまとった。 2年後の1985年には『戦場の狼』、1986年には『怒』がそれぞれ発表され、どちらも大ヒットを記録した。これ以降、世界中で同様の戦争アクションが多数制作され、ジャンルとしての地位を確固たるものとしていくこととなる。そうしたブームを経て、「元祖」であるが故に荒削りな部分の残る本作はいささか影の薄い存在となってしまった。
补标,要不是在switch上看见都忘了这游戏了
傻傻的.载具挺好玩的.
走路音效超萌