封刃師

ep.8 第8話

时长: / 首播:2022-03-05
穢刃を生み出す鬼噛を持った悟堂(坂口拓)の圧倒的な強さの前に、鎮冥鞘を砕かれた駆(早乙女太一)はなすすべもなく、鬼噛に刺された挙句、姿を消してしまう。穢れに取り憑かれた駆を封刃すべく、巳前(手塚とおる)が派遣したのは、二本の鞘を鮮やかに使いこなす新たな封刃師・伊吹(山本千尋)。

駆を発見した伊吹は猛烈な斬撃で、駆を徐々に追い詰めていく。そして、ついに伊吹が駆を封刃しようとした瞬間、翔(遠藤雄弥)があいだに割って入り、「俺たちがお前を必ず元に戻す!」と伝え、駆を逃がすのだった。

その頃、カレン(中村ゆりか)は“人を消さずに封刃する鎮冥鞘”を作り始めていた。円哲(野添義弘)が封刃される間際に言い残した「鎮冥鞘に想いを残せ」という言葉を思い出し、翔と美緒(深川麻衣)にある協力を申し出る…

吐槽箱 1

#1 - 2022-3-6 22:32
(君と目指す彼方へ)
封刃師 最終回直前!!早乙女太一主演の本格アクション活劇
放送日時
    2022年3月6日(日) 3:10 ~ 3:40

番組概要
    大衆演劇のスター早乙女太一連ドラ初主演!劇団新感線の中島かずき書き下ろし脚本で送る深夜ドラマの域を超えた本格アクション活劇!監督藤井道人▽個性派キャストに注目

番組詳細
◇番組内容
【第8話】
ついに穢れに取り憑かれてしまった駆(早乙女太一)。駆自身を封刃するべく巳前(手塚とおる)が派遣したのは、二本の鞘を鮮やかに使いこなす新たな封刃師・伊吹(山本千尋)。駆を発見した伊吹は、猛烈な斬撃で駆を追い詰めていく。
◇番組内容2
その頃、カレン(中村ゆりか)は駆を救うため、人を消さずに穢れを封刃する鎮冥鞘を作り始めていた。円哲(野添義弘)が封刃される間際に言い残した「鎮冥鞘に想いを残せ」という言葉を思い出し、翔(遠藤雄弥)と美緒(深川麻衣)に、とある協力を申し出る…。
◇出演者
御沙神駆:早乙女太一
五百津翔:遠藤雄弥
石留カレン:中村ゆりか
三條美緒:深川麻衣
悟堂真:坂口拓
巳前:手塚とおる
五百津肇:橋本じゅん
【ゲスト】
御厨伊吹:山本千尋
◇脚本
中島かずき(劇団☆新感線)
◇監督
曽根隼人
◇主題歌
秋山黄色『見て呉れ』(Sony Music Labels Inc.)
◇音楽
岩本裕司
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.asahi.co.jp/fujinshi/
☆Twitter
 https://twitter.com/dramaL_abctv