弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~

ep.8 不祥事!!

时长: / 首播:2014-05-31
甲子園に向けた県予選大会の抽選会が行われ、城徳野球部の一回戦の相手が武宮高校に決まった。武宮に勝利しても二回戦で堂東学院と対戦すると知り、赤岩(福士蒼汰)をはじめとする部員たちは意気消沈。そんな部員たちの姿を見た青志(二宮和也)は、「甲子園出場」という漠然とした目標ではなく、「強豪校撃破」という具体的な目標に向けてそれぞれがクリアすべき課題を見つけるように指導する。
そんな中、青志のもとに東大の研究室が再開されるという連絡が入った。青志が次の春には教師を辞めて研究室に戻ると聞いた部員たちは大騒ぎ! 柚子(有村架純)や三條(笹野高史)は引き留めようとするが、青志の決意は固く…。同じ頃、晴敏(光石研)は武宮野球部のために、楓(薬師丸ひろ子)にある相談を持ち掛けていた。
璃子(麻生久美子)の記事のお陰で城徳の練習試合の相手も順調に決まり、練習と試合を経てバッティングを安定させるための「実験」と「検証」を重ねる部員たち。試合は負け続きでも、部員たちがようやく野球の面白さに気付き始めたある日、城徳と堂学、武宮を巻き込んだ一大事が勃発する!!
#1 - 2014-6-23 22:22
(本人开发的GAL了解一下→ http://new-world.cngal.org ...)
这话终于有些看到赢的苗头了
第一个也是最后一个夏天flag都立好了
把棒球当试验场棒球实在是太有趣了
#2 - 2016-1-15 16:51
他那个哥哥好烦