幕末グルメ ブシメシ!2

ep.2 味噌にぎり食べてミソ

时长: / 首播:2018-01-17
殿の衣裳に不備があり、伴四郎は藩から追われる身に。ふと目を覚ますと、勤皇派の急先ぽう、南海藩の屋敷にいた。中間・惨助になった殿から南海藩に奪われた書状を取り戻すために人足として五両で売ったと告げられる。納得できない伴四郎であったが、藩内の人足衆の粗末な食生活に思わず目を奪われる。南海藩は英国公使を厚遇するあまり、極度の財政難に陥っていた。伴四郎は妻・すず(三吉彩花) からもらった調味料を使ったある料理を思いつく。果たして伴四郎は飢えに苦しむ人足衆を救えるのか?

吐槽箱 1

#1 - 2018-1-18 10:48
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ほのぼの時代劇「ブシメシ!2」第二話。なんと伴四郎、殿に南海藩へ5両で売られてしまった。南海藩に奪われた密書を奪還するため内偵として働けという。どうする伴四郎!

詳細
    伴四郎(瀬戸康史)が目を覚ますと、そこは勤皇派の急先ぽう、南海藩の屋敷であった。人足として5両で売られたという。納得できない伴四郎は、何とか藩邸から逃げ出そうと画策する。しかし武勇の誉れ高い南海藩、屈強な男たちに囲まれて逃げるどころか、土木作業でこっぴどく働かされふらふらに。このままでは命が危ないと、すきを見て逃げ出し川原屋に逃げ込むが、そこにいたのは惨助(草刈正雄)と妻すず(三吉彩花)だった。

出演者ほか
    【原作】土山しげる,【出演】瀬戸康史,酒井若菜,桐山漣,三吉彩花,笠原秀幸,萩原みのり,若山耀人,クロちゃん,厚切りジェイソン,ボビー・オロゴン,徳井優,国広富之,平田満,草刈正雄,【語り】櫻井孝宏,【脚本】櫻井剛,【音楽】辻陽