ディア・ペイシェント~絆のカルテ~

ep.8 志をつないで

时长: / 首播:2020-09-04
信頼する先輩医師の陽子(内田有紀)が亡くなった。抱えていた医療訴訟がうまく運ばず、絶望したからに思えた。しかし、悲しみに打ちひしがれる千晶(貫地谷しほり)には、一つの疑問があった。「なぜ、人柄も良く責任感の強い陽子がこの選択をしてしまったのか?」陽子の両親や夫と会い、陽子の人となりに触れてゆく中で、千晶は、陽子が自らの保険金を患者遺族に渡すつもりでいたことを知る。今となっては、陽子の真意は誰にもわからない。しかし、千晶は、最後までの患者やその家族のことを最優先に考え行動してきた陽子の遺志を、自分が継がなければならないと心に誓う。

吐槽箱 1

#1 - 2020-9-6 10:49
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    先輩医師の陽子(内田有紀)が突然亡くなった。悲しみに打ちひしがれる千晶(貫地谷しほり)には疑問があった。「なぜ、誰よりも責任感の強い陽子がこの選択をしたのか?」

詳細
    信頼する先輩医師の陽子(内田有紀)が突然亡くなった。抱えていた医療訴訟がうまく運ばず、絶望したからに思えた。しかし、悲しみに打ちひしがれる千晶(貫地谷しほり)には、一つの疑問があった。「なぜ、誰よりも責任感の強い陽子が、患者を置いてこの選択をしてしまったのか?」その後、千晶は陽子の夫から、陽子が自らの保険金を賠償にあてるつもりでいたことを知る。そして陽子の両親から、千晶宛の陽子の手紙を渡される。

出演者ほか
    【原作】南杏子,【出演】貫地谷しほり,内田有紀,田中哲司,浅香航大,浜野謙太,小川紗良,高橋和也,高林由紀子,堀内正美,石黒賢,升毅,平田満,【脚本】荒井修子,【音楽】兼松衆