ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

ep.9 開かれた秘密の扉

时长: / 首播:2020-03-05
ゆいか(山本美月)は、桜井(瀬戸利樹)の話を聞くうちに過去の記憶がよみがえりそうになるが、自分の過去と向き合うことが怖くてたまらない。彼女は落ち込み、仕事でもミスをしてしまう。麗子(トリンドル玲奈)は、和馬(平田雄也)が婚約破棄したと聞き、心が揺れていた。それぞれの理由で悩むゆいかと麗子は、イケメンとのランチ合コンで気晴らしをすることに。

    合コンの相手は、岡(竹財輝之助)と、彼の後輩・西浦(佐藤祐基)。西浦はスポーツジムのオーナー兼インストラクターをしていた。最近、西浦の身の回りで事件が起こり、未解決のまま謎が深まっているという。しかし、ゆいかは、その謎にまったく興味を示さない。麗子は、謎解きでゆいかを元気づけようと、西浦に事件の詳細を聞く。

    西浦のジムのロッカールームで盗難事件が発生した。被害者は、マタニティエクササイズに通う妊婦・琴乃。彼女は、鍵をかけておいたロッカーから荷物がなくなったと被害を訴えていた。すべてのロッカーを調べると、別のロッカーから琴乃の荷物が見つかる。荷物の中身は、手編みの帽子だった。ただ、琴乃が帽子と一緒に入れておいた、編み方が書いてある“編み図”がなくなっていた。
    なぜ、泥棒はこんな奇妙な盗み方をしたのか? ゆいかは、西浦に次々と質問し始める。ゆいかに謎解きスイッチが入ったと麗子は喜ぶ。しかし、ゆいかの推理はまったく冴えず、調子が戻らない。麗子は、ゆいかを目覚めさせるために、思い切った作戦に出る。

    一方、桜井はゆいかのことを思い、子供の頃に一緒に遊んだ女の子が突然姿を消した“神隠しの少女の謎”について調べていた…。
    自らの過去と向き合えず、推理もできなくなってしまったゆいか。彼女は、自分自身を取り戻し、謎を解くことができるのか!?

吐槽箱 1

#1 - 2020-3-7 10:32
(君と目指す彼方へ)
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~#9…開かれた秘密の扉[字][デ]
放送日時03月05日(木)23:59~24:54

番組内容

【黒幕は誰?ラスト前!怒涛の展開に】リミットはお昼休みの1時間!合コン相手から持ち込まれた謎を絶品グルメとともに華麗に解き明かす「新感覚ランチタイムミステリー」

詳細

ゆいか(山本美月)は、自分の過去と向き合うことが怖くてたまらない。麗子(トリンドル玲奈)は、和馬(平田雄也)が婚約破棄したと聞き、心が揺れていた。それぞれの理由で悩むゆいかと麗子は、ランチ合コンで気晴らしをすることに。相手は、岡(竹財輝之助)と、彼の後輩・西浦(佐藤祐基)。スポーツジムのオーナー兼インストラクターの西浦から、ジムで起きた盗難事件の話を聞くが、ゆいかはその謎にまったく興味を示さず…

キャスト
出演者ほか

天野ゆいか…山本美月
阿久津麗子…トリンドル玲奈
桜井健斗…瀬戸利樹

小島和子…池谷のぶえ
鈴木龍之介…坂口涼太郎
吉川颯太…金井浩人

白石律子…知念里奈
岡徹平…竹財輝之助
北村和馬…平田雄也
高山航一…好井まさお(井下好井)

鶴岡志乃…手塚理美

亀田広…木村祐一

【第9話ゲスト】

西浦広大…佐藤祐基

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

仲西匡ほか

【主題歌】

「恋愛ランチ」つぼみ大革命(よしもとミュージック)

制作

【原作】

「ランチ探偵」「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(水生大海著/実業之日本社文庫)

【脚本】

守口悠介

【監督】

朝比奈陽子

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

沼田賢治
斎木綾乃
森安彩
久松大地