ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

ep.6 窓の中の動物園

时长: / 首播:2020-02-13
ある日の仕事中、ゆいか(山本美月)は麗子(トリンドル玲奈)の視線を感じ、彼女に話しかける。しかし麗子は、よそよそしい態度をとる。ゆいかに過去の記憶がないことを知った麗子は、心配して力になろうとしたにもかかわらず、ゆいかから拒絶されてしまった。そのことが麗子のわだかまりになっていた。
    そんな中、麗子は桜井(瀬戸利樹)から、食事をしようと声を掛けられる。桜井は、ゆいかも誘ってほしいと言い、ゆいかと近付くことが彼の目的のようだった。しかし麗子は、ゆいかへの複雑な思いから、桜井の頼みを素直に聞き入れられない。麗子と桜井の会話を聞いていたゆいかは、知り合いの男性と食事をする予定があるので4人でランチ合コンをしようと麗子に提案する。

    ランチ合コン当日。ゆいかたちは、デリで総菜を買ってレンタルスペースに集まり、インドアピクニック形式でランチをすることに。麗子は、ゆいかに親しい男性がいるとは思ってもいなかった。一方、桜井も、予想外の展開に戸惑うばかり。
    ゆいかが連れてきたのは、予備校の数学講師・勝俣(白石隼也)。図書館で数学の本を探していたゆいかに、偶然居合わせた勝俣が本を差し出した。そんな出会いをきっかけに、ゆいかと勝俣は意気投合。勝俣は、ゆいかと負けず劣らず、徹底して理詰めの人間だった。
    難解な数学の話をするゆいかと勝俣に、麗子と桜井は付いていけない。ゆいかと勝俣が付き合うと面倒なことになると考えた麗子は、ゆいかと桜井を結び付けようと策を練る。

    勝俣は、通勤中に通りかかるアパートで不思議なことが起こっているという話を始める。そのアパートの一室の窓には、毎日違う動物のぬいぐるみが置かれていた。ぬいぐるみは6種類で、どのような法則に基づいて替えられているのか、勝俣にもまったく法則が分からない。
    ぬいぐるみの謎に興味を持ったゆいかは、謎解きモードに突入。この奇妙な出来事について、ゆいかの推理は思いがけない方向へと進んでいく…。

登場する合コン相手

桜井健斗---瀬戸利樹

勝俣剛史---白石隼也

吐槽箱 1

#1 - 2020-2-14 11:34
(君と目指す彼方へ)
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~#6…窓の向こうの動物園[字][デ]
放送日時02月13日(木)23:59~24:54

番組内容

【新展開!恋のライバルが出現!?】リミットはお昼休みの1時間!合コン相手から持ち込まれた謎を絶品グルメとともに華麗に解き明かす「新感覚!ランチタイムミステリー」

詳細

ゆいか(山本美月)が心を許してくれていないと感じた麗子(トリンドル玲奈)は、複雑な思いを抱く。そんな中、桜井(瀬戸利樹)と、ゆいかの知り合いの数学講師・勝俣(白石隼也)とランチ合コンをすることに。勝俣は、通勤で通りかかるアパートの一室の窓に、毎日違う動物のぬいぐるみが置かれており、どのような法則で替わっているのかが気になるという。この話に興味を持ったゆいかの推理は思いがけない方向へと進んでいく…

キャスト
出演者ほか

天野ゆいか…山本美月
阿久津麗子…トリンドル玲奈
桜井健斗…瀬戸利樹

小島和子…池谷のぶえ
鈴木龍之介…坂口涼太郎
吉川颯太…金井浩人

白石律子…知念里奈
岡徹平…竹財輝之助
高山航一…好井まさお(井下好井)

鶴岡志乃…手塚理美

亀田広…木村祐一

【第6話ゲスト】

勝俣剛史…白石隼也

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

仲西匡ほか

【主題歌】

「恋愛ランチ」つぼみ大革命(よしもとミュージック)

制作

【原作】

「ランチ探偵」「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(水生大海著/実業之日本社文庫)

【脚本】

守口悠介

【監督】

菊川誠

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

沼田賢治
斎木綾乃
森安彩
久松大地