ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

ep.10 夕焼けはなぜ赤い

时长: / 首播:2020-03-12
失われた自分の過去と向き合う決意をしたゆいか(山本美月)。彼女は、志乃(手塚理美)から「真相を知りたければ、ここに行きなさい」と教えられた住所を訪ねる。その家には、財閥の創業者・一条永太郎という人物が住んでいた。
    ゆいかは、執事の鈴木と会い、家の中に通してもらう。鈴木から要件を聞かれたゆいかは、自分が子供の頃の記憶を失くしていることを話し、その原因と思われる過去に起こった誘拐事件について一条に聞きに来たと告げる。すると鈴木はなぜか、ゆいかに、なぞなぞを出す。

    ゆいかが、いくつかのなぞなぞを解いた後、鈴木は「夕焼けは、なぜ赤いのでしょう?」という問題を出す。ゆいかには、その答えが分からなかった。ゆいかは、なぞなぞを解いて一週間後の同じ時間にまた来るので、その時に一条と会わせてほしいと鈴木に頼む。

    麗子(トリンドル玲奈)は、婚約者と別れた和馬(平田雄也)を食事に誘ってしまったことに悩んでいた。そして、岡(竹財輝之助)からの告白に対する答えも、保留したままだった。そんな中、麗子は、自分の過去と向き合おうとするゆいかの姿に励まされる。彼女は、和馬と会う決意をする。

    鈴木との約束の土曜日、ゆいかは一条家へ向かう。しかし、ゆいかには、まだ夕焼けのなぞなぞが解けていなかった。ゆいかは、一条と対面。彼女は一条に、誘拐事件の首謀者なのではないかと問い詰める。ゆいかの推理に対する一条からの答えとは!?

吐槽箱 1

#1 - 2020-3-15 20:19
(君と目指す彼方へ)
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~<最終回>夕焼けは、なぜ赤い?[終][字][デ]
放送日時03月12日(木)23:59~24:54

番組内容

【ついに黒幕登場!勝負のランチタイム】リミットは昼休みの1時間!合コン相手から持ち込まれた謎を絶品グルメとともに華麗に解き明かす「新感覚ランチタイムミステリー」

詳細

ゆいか(山本美月)は、失われた過去を知るため、志乃(手塚理美)に教えられた住所を訪ねる。その家には、財閥の創業者・一条永太郎という人物が住んでいた。執事の鈴木から出されたなぞなぞが解けないゆいかは、一週間後に出直すことに。一方、麗子(トリンドル玲奈)は、和馬(平田雄也)と岡(竹財輝之助)の間で心が揺れていたが、和馬と会う決意をする。ゆいかは再び一条の家を訪ね、ついに一条と対面するが…

キャスト
出演者ほか

天野ゆいか…山本美月
阿久津麗子…トリンドル玲奈
桜井健斗…瀬戸利樹

小島和子…池谷のぶえ
鈴木龍之介…坂口涼太郎
吉川颯太…金井浩人

白石律子…知念里奈
岡徹平…竹財輝之助
北村和馬…平田雄也
高山航一…好井まさお(井下好井)

鶴岡志乃…手塚理美

亀田広…木村祐一

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

仲西匡ほか

【主題歌】

「恋愛ランチ」つぼみ大革命(よしもとミュージック)

制作

【原作】

「ランチ探偵」「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(水生大海 著/実業之日本社文庫)

【脚本】

阿相クミコ

【監督】

菊川誠

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

沼田賢治
斎木綾乃
森安彩
久松大地