封刃師

ep.3 第3話

时长: / 首播:2022-01-29
マンションの一室で出血のない斬殺死体が発見された。殺害現場に現れた駆(早乙女太一)と翔(遠藤雄弥)は、穢刃による犯行を確信し、刑事・吉原(テイ龍進)に情報提供だけを求めて足早に帰っていく。その姿を目撃した正義感あふれる女性刑事・弓美(武田梨奈)は、部外者に捜査協力なんて出来ないと激しく抵抗。駆と翔が現れる事件は警察上層部の圧力で情報規制がかけられる事実を吉原から聞いた弓美は単独で独自捜査を始める。

一方、事件記者の美緒(深川麻衣)も穢刃の謎について独自取材を続けていた。
見えない圧力で記事が潰された美緒と、捜査を打ち切られた弓美。

ひょんな事で出会った2人は、協力して事件の真相に迫る事を誓い合う。

そんな矢先、五百津堂の肇(橋本じゅん)のもとに巳前(手塚とおる)から穢刃の持ち主を特定したと連絡が入る。犯人は出前の配達員。配達先の出前客を次々と殺害しているという。情報を聞いた駆と翔は、すぐさま次の配達先へ急行する。同じ頃、弓美と美緒も犯人の正体を突き詰めていた。先回りして犯人確保をすべく次の配達先を確認した弓美は驚愕する。行き先はなんと弓美の自宅。次の標的は弓美と同居している妹だった…!

吐槽箱 1

#1 - 2022-1-30 21:16
(君と目指す彼方へ)
封刃師 早乙女太一主演×中島かずき脚本!本格アクション活劇
放送日時
    2022年1月30日(日) 2:30 ~ 3:00

番組概要
    大衆演劇のスター早乙女太一連ドラ初主演!劇団新感線の中島かずき書き下ろし脚本で送る深夜ドラマの域を超えた本格アクション活劇!監督藤井道人▽個性派キャストにも注目

番組詳細

◇番組内容
【第3話】
マンションの一室で出血のない斬殺死体が発見された。殺害現場に現れた駆(早乙女太一)と翔(遠藤雄弥)に情報提供を約束する刑事・吉原(テイ龍進)の姿を見た女性刑事・弓美(武田梨奈)は「部外者に協力なんてできない」と激しく抵抗する。そんな時、弓美は独自に事件を追っていた週刊誌記者・美緒(深川麻衣)と出会い、“穢刃"の話を聞かされる。二人は協力して事件を調べることになるが…
◇出演者
御沙神駆:早乙女太一
五百津翔:遠藤雄弥
石留カレン:中村ゆりか
三條美緒:深川麻衣
村井寛春:矢柴俊博
巳前:手塚とおる
五百津肇:橋本じゅん
【ゲスト】
神代弓美:武田梨奈
羽生:玉城裕規
◇脚本
中島かずき(劇団☆新感線)
◇監督
曽根隼人
◇主題歌
秋山黄色『見て呉れ』(Sony Music Labels Inc.)
◇音楽
岩本裕司
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.asahi.co.jp/fujinshi/
☆Twitter
 https://twitter.com/dramaL_abctv