捜査会議はリビングで!

ep.1 事件は、休みの日に起こる。

时长: / 首播:2018-07-15
商社勤めを装ったスーツ姿で帰宅する森川章子(観月ありさ)。そんな彼女の本当の職業は県警の特殊班勤務の刑事。今日から久しぶりの休み、と張り切る章子だが、小説家であり、家事を全面的に担う夫・晶(田辺誠一)と一人息子の直(庵原匠悟)はスーパーのタイムセールやら友達との約束やらで、なかなか遊んでくれない。
暇つぶしにジョギングに出かけた章子は、最近近所で頻発している不審火の現場を通りかかり、ある違和感を抱く。一方、スーパーで買い物をしていた晶は、ひょんなきっかけで桜木加奈子(森矢カンナ)という女性と知り合う。加奈子も近くに住んでおり、相次ぐ不審火に迷惑をしている様子。
その晩、章子と晶は不審火の犯人と思われる黒ずくめの人物に偶然遭遇!追いかけていく章子だが、犯人も相当身体能力が高く、逃げられてしまう。放火犯の正体を暴こうと立ち上がる章子と晶。いよいよ森川家リビングで捜査会議がスタート!

吐槽箱 1

#1 - 2018-7-17 23:30
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    カンが命の刑事の妻(観月ありさ)と売れないミステリー作家の夫(田辺誠一)がご近所や出先で起こる大小さまざまな事件や謎を解決する“謎解き&ホームコメディー”ドラマ

詳細
    商社勤めを装いスーツ姿で帰宅する森川章子。そんな彼女の本当の職業は特殊班の刑事。久しぶりの休み、と張り切る章子だが、小説家で、家事を担う夫・晶と息子の直は遊んでくれない。それならとジョギングに出かけた章子は、近所で頻発している不審火の現場を見て違和感を抱く。一方晶は、桜木加奈子という女性と知り合う。加奈子も近くに住んでおり、相次ぐ不審火に迷惑をしていた。犯人は誰だ?森川家の捜査会議が始まった!

出演者ほか
    【作】武井彩,【出演】観月ありさ,田辺誠一,トリンドル玲奈,鷲尾真知子,小野寺昭,【音楽】兼松衆