あなたの番です

ep.4 妻の嘘と殺意が暴かれる!?住民が犠牲に!!殺されるのは誰だ?

时长: / 首播:2019-05-05
ついに住民から被害者が…!!
殺されるのは誰!?

中国人留学生のシンイー(金澤美穂)が働くブータン料理店でガス爆発が起こり、店長の田中政雄(名倉右喬)が死亡した。交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたのは、シンイー。彼女は、恋人・クオン(井阪郁巳)の不法滞在をネタに店長からしつこく口説かれていた。店長の死後、シンイーの部屋のベランダに置かれた植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた…!シンイーは、今度は自分が殺す番なのかと怯え、クオンや同居している仲間に相談する。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが…。

店長の死は事故という見方が強まるものの、警察の捜査は続いていた。そんな中、定例の住民会が開かれる。出席者は、菜奈(原田知世)、久住(袴田吉彦)、洋子(三倉佳奈)、浮田(田中要次)、黒島(西野七瀬)、尾野(奈緒)、澄香(真飛聖)、早苗(木村多江)、藤井(片桐仁)、美里(峯村リエ)。誰もが、マンションの周辺で次々と起こる死に、住民の誰かが殺したのでは…という疑いを抱き、会議は進まない。すると、洋子が交換殺人ゲームで自分の名前を書いたと打ち明け、その紙を引いた人に名乗り出てほしいと訴える。誰も名乗り出ないでいると、皆が誰の名前を書いたのか言い合うべきだと主張する洋子。彼女は、菜奈がゲームを始めた張本人だとして「ゲームを始めたあなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。

住民会終了後も納得できない洋子は、菜奈を引き留めて食い下がる。そこに居合わせた黒島と浮田。浮田は、自分が引いた紙に“赤池幸子”と書かれていたと告白。一見、仲の良い嫁姑に見える幸子(大方斐紗子)と美里だが、マンション前で揉めているのを住人たちも目撃していた。この混乱に乗じて美里が幸子を殺すのではないか? と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる――。
住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。彼は菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

そんな中、翔太は尾野から、住民会で行われたのは人狼ゲームではなく、交換殺人ゲームだと聞かされる。翔太は、菜奈が自分に嘘をついていることを知ってショックを受け…。
その頃、シンイーには、またしても『あなたの番です』という脅迫状が届いていた。“交換殺人ゲーム”は、次なる犠牲者を生んでしまうのか!? そして、狙われるその人物とは――!?

翔太は、菜奈との関係に悩んでいることをスポーツジムの客・朝男(野間口徹)に相談する。朝男をアニキと慕う翔太は、あけすけに交換殺人ゲームの話まで話す。
一方、菜奈は、クライアントのスポーツ用品メーカーを訪ねる。そこで、菜奈に夫として声を掛けてきたのは、翔太ではなく朝男だった…!彼は「交換殺人ゲームって何?」と、菜奈にささやく…。
そんな矢先に、また恐ろしい事件が起こってしまう。502号室、赤池家。突然の暗闇の中、美里が自らの誕生日を祝うバースデーケーキを幸子と吾朗(徳井優)の前に運んでくる。ケーキの上には“HAPPY BIRTHDAY MISATO”と書かれたプレートが。美里がろうそくの炎を吹き消すと、突然チェッカーズの『ジュリアに傷心』が爆音で流れ出す――!
502号室からの大きな音を聞いて、菜奈と翔太、早苗、藤井が赤池家に駆け付ける。鍵は開いており、4人がおそるおそる部屋に入ると、美里、吾朗、幸子がケーキを囲んで座っていた。が、よく見ると、美里と吾朗は首を切られ死んでいた…!辺りは血まみれで、幸子は頭からビニール袋をかぶせられている。翔太が袋を取ると、幸子は絶叫。そして、ケーキの上のプレートには“赤池美里”と書かれていた――!
#1 - 2019-5-6 01:30
(いいんです)
あなたの番です#04[解][字][デ]【ついに住民から被害者が…!!殺されるのは誰!?】

番組内容

翔太(田中圭)は尾野(奈緒)から、交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈(原田知世)が嘘をついていると知ってしまう。そんな中、ついに住民から被害者が出てしまう…!

詳細

ゲームで名前を書かれた人物が、立て続けに3人命を落とした。住民会では、「誰の名前を書いたか発表しよう」という話が持ち上がるが、誰も応じない。
そんな中、翔太(田中圭)は尾野(奈緒)から、交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈(原田知世)が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。菜奈に理由を問いただすか迷う翔太。
そして、ゲームの次なる犠牲者は住民の中にいた…!殺されるのは誰なのか…!?

キャスト
出演者ほか

原田知世
田中圭
西野七瀬
浅香航大
奈緒
山田真歩
三倉佳奈
大友花恋
金澤美穂
中尾暢樹
小池亮介
井阪郁巳
袴田吉彦
片桐仁
真飛聖
和田聰宏
野間口徹
林泰文
片岡礼子
皆川猿時
徳井優
田中要次
長野里美
阪田マサノブ
大方斐紗子
峯村リエ
竹中直人
安藤政信
木村多江
生瀬勝久

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【企画・原案】
秋元康
【脚本】
福原充則

音楽

【音楽】
林ゆうき
橘麻美
【主題歌】
Aimer「STAND-ALONE」

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
鈴間広枝
松山雅則
【制作協力】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2019-6-18 09:07
(自分を好きになりたい。)
喷了,男主和谁商量不好,什么话都敢和自己客户讲啊,心是有多大(bgm38)
#3 - 2019-7-6 21:35
(没⇝有⇝力↝量↺)
我麻了,女主还有这种秘密(bgm38)
#4 - 2019-7-8 23:56
(音企人快乐多)
…我靠 万万没想到这就是前夫 我还以为只是一个看上女主的ヤバいおじさん呢…
#5 - 2019-7-9 21:59
(神秘代码732285833 bgm上海拒绝修仙团与您共享健康 .. ...)
赤池插在演员前面,估计又是boss干的不是“轮值”住民。能从502阳台用梯子跑路的应该就是总一、黑岛了,不过警察敲章黑岛有不在场证明 。。。没不在场证明的人里浮田3人pass,留学生pass,尾野西村佐野暂存疑
#6 - 2019-8-8 23:02
(霍克prpr)
这集牛逼!
#7 - 2019-9-10 19:10
(✨️VIP 7✨️)
两夫妻那么恩爱,居然连妻子的前夫都不认识?!
真的一家人都是神经病!(bgm19)
2 条评论已被折叠