捜査会議はリビングで!

ep.4 ミステリーツアーは踊る。

时长: / 首播:2018-08-05
谷(片桐仁)の出版社が主催するミステリーツアーのトークショーへの出演オファーを受ける晶(田辺誠一)。
これまで「ミステリー作家・入江久蘭は顔出しNG」というスタンスを保ってきた晶。はじめは断るが、章子(観月ありさ)に「堂々とミステリーファンの前で自分の作品をアピールするチャンス!」と背中を押され、参加を決意する。今回のミステリーツアーは大御所作家・漆原京悟(大和田伸也)のベストセラー「めおと探偵」をモチーフにしており、参加者はカップル限定。トークショーも同様で、章子も晶に同行することに。
留守を任された正倫(高橋英樹)は、あの手この手を使って、警察官がいかにかっこいい職業かを直(庵原匠悟)に認識させようとたくらむ。
ミステリーツアーの会場に到着した章子と晶は、出版社のスタッフから「入江先生」「奥様」と丁重に扱われ、舞い上がる。しかし、それも束の間。突然、会場に花田夫妻(小野寺昭・鷲尾真知子)が現れたのである。聞けば、道子はミステリーマニアであり、何と入江久蘭の大ファン!
章子と晶はどうにか花田夫妻に素性がバレないように画策するが、さらなる不運に見舞われ……!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-8-5 23:41
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    カンが命の刑事の妻(観月ありさ)と売れないミステリー作家の夫(田辺誠一)がご近所や出先で起こる大小さまざまな事件や謎を解決する“謎解き&ホームコメディー”ドラマ

詳細
    晶(田辺誠一)の編集者の谷(片桐仁)が仕事を持ってきた。ミステリー界の大御所・漆原(大和田伸也)とのイベントがらみの対談。直を、父・正倫(高橋英樹)に預け、章子(観月ありさ)と行くことに。しかし実は晶は別の作家の当て馬で、急きょお役御免になってしまった。すると翌朝、谷から緊急の電話が入った。上司の和田(神保悟志)が事故で意識不明になり、彼しか知らないイベントの謎解きが分からなくなってしまったのだ。

出演者ほか
    【作】武井彩,【出演】観月ありさ,田辺誠一,トリンドル玲奈,片桐仁,神保悟志,大和田伸也,鷲尾真知子,小野寺昭,高橋英樹,【音楽】兼松衆