捜査会議はリビングで!

ep.5 ぼくらの家出大作戦

时长: / 首播:2018-08-12
夏休みも中盤を過ぎた頃、森川家では久しぶりに家族旅行に出かける計画が持ち上がり、直(庵原匠悟)は張り切って旅行の計画表を作っていた。ところが出発当日、章子(観月ありさ)の仕事が長引き、旅行はキャンセル。電話口で謝る章子に「いいよ」と答える直。
ところがその日、直は友達の翔(深田真弘)、三平(田村継)、エミ(西澤愛菜)とともに書き置きを残し、姿を消す。 三平の母・原井珠江(山野海)とエミの母・三重野晴海(入山法子)とともに子供たちが残した手紙を読む晶(田辺誠一)。そこには親への不満がびっしり。しかし、直の手紙には『お母さんへ』と宛名だけ書かれており、本文は白紙だった。戸惑いつつも必死で子供たちを探す章子と晶だが……。

吐槽箱 1

#1 - 2018-8-13 06:24
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    カンが命の刑事の妻(観月ありさ)と売れないミステリー作家の夫(田辺誠一)がご近所や出先で起こる大小さまざまな事件や謎を解決する“謎解き&ホームコメディー”ドラマ

詳細
    直は楽しい夏休みなのに少しふさいでいた。母・章子(観月ありさ)は仕事が忙しく、家族で旅行に行く計画を立ててもキャンセルばかり。そんなある日いつものようにラジオ体操に出かけると、友人の翔、三平もなにか不満があるようで。そこで彼らは冒険=家出に乗り出すことを決意。そこにエミも参加して、願いをかなえてもらう神様のところを目指す。そのころ森川家では遅まきながら晶(田辺誠一)も直の家出に気づいていた。

出演者ほか
    【作】秋山竜平,【出演】観月ありさ,田辺誠一,トリンドル玲奈,片桐仁,鷲尾真知子,小野寺昭,高橋英樹,【音楽】兼松衆