伝七捕物帳2

ep.2 めぐり逢(あ)い、悲しき草笛

时长: / 首播:2017-08-11
奉公人の女を引き込み役に仕立てて商家を襲い、用が済むと殺してしまう残虐な手口の一味が犯行を重ねていた。女をたらし込む役回りの男を見つけた伝七(中村梅雀)が後をつけると、手だれの男に襲われる。間一髪難を逃れた伝七だが、盗賊の一味と思われたその男は、実は遠山(松平健)の配下の隠密同心・辻村(寺島進)。滅多に姿を見せない盗賊の頭の尻尾をつかむために潜入捜査をしていたのだ。辻村は伝七に手を引くよう求めるが、伝七は新たな被害者が出るのを見過ごせないと断る。だが次の標的のお幸(瀬戸さおり)と辻村には、知られざる因縁があった。
#1 - 2017-8-12 09:50
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    奉公人の女を引き込み役にする残虐な手口の一味が犯行を重ねていた。女をたらし込む役回りの男を見つけ後をつけた伝七(中村梅雀)だが、手だれの男(寺島進)に襲われる。

詳細
    奉公人の女を引き込み役に商家を襲い、用が済むと殺してしまう残虐な手口の一味が犯行を重ねていた。女をたらし込む役回りの男を見つけた伝七(中村梅雀)が後をつけると、手だれの男に襲われる。間一髪難を逃れた伝七だが、盗賊の一味と思われたその男は、頭を捕らえるために潜入した遠山(松平健)配下の隠密同心・辻村(寺島進)だった。伝七は、次の標的となっているお幸(瀬戸さおり)と辻村に、ある因縁があることに気づく。

出演者ほか
    【原案】陣出達朗,【出演】中村梅雀,田中美佐子,徳重聡,上遠野太洸,ベンガル,小芝風花,螢雪次朗,風見しんご,大塚千弘,寺島進,瀬戸さおり,山田悠介,松平健,【語り】濱中博久,【脚本】森脇京子,伊藤崇,【音楽】沢田完,【主題歌】一青窈