怪獣島の決戦 ゴジラの息子 电影

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁看这部影视?

/ 1人想看 / 9人看过
章节列表 [全部]:

讨论 (+0)
太平洋上。嵐の中を飛ぶ観測機が、海上を進むゴジラを発見する。進行方向にはゾルゲル島という孤島があるのみだった。

そのゾルゲル島では将来の食糧難対策として、楠見恒蔵博士を中心としたチームにより、合成放射能ゾンデを利用した国際連合主体の気象コントロール実験「シャーベット計画」が進められていた。ジャーナリストの真城伍郎はこれを嗅ぎつけ、実験チームの押しかけスタッフとなる。

いよいよ開始される気象コントロール実験。しかし謎の妨害電波により、放射能ゾンデ打ち上げは失敗、島は異常高温に見舞われ、生息していた大カマキリが怪獣カマキラスへと変貌した。そんななか、伍郎は海岸で不思議な美少女と出会う。

カマキラスは巨大な卵を発見し、その卵の中からミニラが孵化する。カマキラスがミニラを攻撃しはじめたとき、そこへミニラの親であるゴジラが現れた。実験を失敗させた妨害電波は、親を呼ぶミニラのテレパシーだったのだ。

実験所は壊滅し、洞窟に避難する楠見博士たち。伍郎は海岸で出会った美少女サエコが日本人学者の忘れ形見であることを知る。サエコはすっかりミニラと仲良くなっていた。やがて実験チームを襲う熱病に、サエコは「クモンガの谷」の向こうにある「赤い沼」の水が特効薬であると教える。サエコの案内で水を汲みに向かう伍郎が見たものは、ミニラの腕白ぶりに手を余すパパゴジラの姿だった。

赤い沼の水で回復した楠見博士たちは、再び実験を開始することを決意する。だが、その一方でミニラを餌食にしようとするカマキラスと、ゴジラ親子の対決が激化。さらにクモンガがついに目を覚まし、これに加わった。そのクモンガが洞窟を襲い、一行は危機に直面する。最後の望みは、気象コントロールで島を凍結させ、怪獣たちが冬眠した隙に脱出することだった。

冷凍ゾンデが再び打ち上げられて実験は成功し、大吹雪が島を包んでいく。島から離れて歓声を上げる楠見たちの目には、クモンガを倒したゴジラがミニラと抱き合って雪の中で眠りにつく姿が映っていた。
more...

角色介绍

更多角色 »

评论

讨论版

吐槽箱

水色童話 看过 @ 2023-12-23 21:05

由於舞台聚焦於海島,且沒有與人類鬥爭的情節,於是化身家長的哥斯拉,大幅脫離了破壞者的形象,顯現出其溫暖的一面。人類劇情和怪獸劇情雙向並行,不過都沒什麼太大的亮點,若沒看過平成系列的話,看看昭和哥斯拉育兒還是挺新鮮的。只是迷你拉這個形象真是驚悚,同樣受到赤塚不二夫影響,反而設計出了不倫不類的臉,行吧。

蛇莓茶 看过 @ 2023-9-15 12:28

哥总带娃超有爱~

EightShen 看过 @ 2023-9-11 00:42

这部拍的有够弱智 搞笑效果够足 迷你拉满昏)

ddrr 看过 @ 2022-8-25 17:56

比起上部哥总蜜汁睡觉,哥总带娃倒是挺新鲜,就是有点毁印象.... 戏码至少自圆其说,虽然都是因为人类的黑科技

Umbrage_ 看过 @ 2021-4-23 03:15

居然还算能看…人类戏份是蠢的不行,迷你拉也很惊悚,不过G带娃的部分不错,还挺萌…

更多吐槽 »