ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

ep.1 呪われた部屋

时长: / 首播:2020-01-09
住宅会社・大仏ホームの経理部に、中途採用のゆいか(山本美月)が入ることになった。彼女は、経理の経験はないと言いながら、すぐに圧倒的な事務処理能力を発揮する。彼女の経歴は謎で、経理部長の亀田(木村祐一)も知らなかった。営業部のエース社員・桜井(瀬戸利樹)は、一風変わった雰囲気を漂わせるゆいかが気になり始める。
    経理部の麗子(トリンドル玲奈)は、恋人から”好きな人ができたから別れてほしい”というメッセージを送りつけられ、一方的にフラれてしまう。その日の夕方、麗子は、ゆいかに「その男性とは別れた方がいいです」と言われる。フラれたことは誰にも言っていないはずなのになぜ、ゆいかが知っているのかと、不審に思う麗子。

    麗子は新しい恋を見つけるため、ランチタイムを出会いの場にする“ランチ合コン”を計画。彼女は、周りの女性社員にも参加してほしいと頼むが、断られてしまう。
    そんな麗子に、ゆいかが「私が行ってもいいですよ」と声をかけてくる。他に行ってくれそうな人も見つからないため、麗子は仕方なく、ゆいかとランチ合コンをすることに。
    数日後のランチタイム。麗子はゆいかを連れて、合コン場所のレストランへ向かった。合コン相手は、麗子がSNSでつながっている商社マン・築山(佐野和真)と、彼の後輩・早坂(太田基裕)。2人ともイケメンで、麗子のテンションは上昇。一方、ゆいかは、黙々と食事に集中する。

    築山と早坂は、会社が借り上げた同じマンションに住んでいた。しかし、早坂は、あるトラブルが原因で引っ越しを考えていると語る。その話を聞いたゆいかは身を乗り出し、詳しい事情を聞き出そうとする。
    帰宅すると、誰もいないはずの部屋に妙な気配を感じる。家にいると、女性の声で「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝る電話がかかってくる。早坂は、そうした不気味な出来事に悩まされていた。

    早坂が体験した謎を解き明かそうと、のめり込むゆいか。麗子は、すっかり取り残されてしまう。合コンの席はいつの間にか、事件の捜査本部に!? ゆいかは、さらに推理を深め…。

登場する合コン相手

築山 亮介---佐野 和真
早坂 拓哉---太田 基裕

吐槽箱 1

#1 - 2020-1-12 11:01
(君と目指す彼方へ)
[新]新ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」山本美月主演![字][デ]
放送日時01月09日(木)23:59~24:54

番組内容

あなたの秘密、美味しくいただきます!リミットはお昼休みの1時間!合コン相手から持ち込まれた謎を絶品グルメとともに華麗に解き明かす「新感覚ランチタイムミステリー」

詳細

大仏ホーム経理部に中途入社してきた、経歴不明のゆいか(山本美月)。恋人にフラれてしまった麗子(トリンドル玲奈)が計画した、ランチタイムを出会いの場にする“ランチ合コン”に参加することに。お相手は、イケメン商社マンの築山(佐野和真)と早坂(太田基裕)。早坂は、身の回りに奇妙な出来事ばかり起こるので引っ越しを考えていると語る。ゆいかは、早坂の体験談に興味津々で、その謎を解き明かそうと推理を始める…。

キャスト
出演者ほか

天野ゆいか…山本美月
阿久津麗子…トリンドル玲奈
桜井健斗…瀬戸利樹

小島和子…池谷のぶえ
鈴木龍之介…坂口涼太郎
吉川颯太…金井浩人
白石律子…知念里奈

亀田広…木村祐一

〈第1話ゲスト〉
築山亮介…佐野和真
早坂拓哉…太田基裕

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

仲西匡

【主題歌】

「恋愛ランチ」つぼみ大革命(よしもとミュージック)

制作

【原作】

「ランチ探偵」「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(水生大海 著/実業之日本社文庫)

【脚本】

阿相クミコ

【監督】

菊川誠

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

沼田賢治
斎木綾乃
森安彩
久松大地